Kindle For PC をインストールした

今日何となく Kindle For PC をインストールした。以前のパソコンではインストールしていたけど、結局スマホで読んでたし、HDDが飛んでからはインストールさえもしてなかったのにね苦笑以前は通勤で読むことが習慣だったのだけど、それも映像をみることに変…

夏の終わりに仕事も終了

金曜日午後の遅い時間に営業から電話があって 今の現場は9月末で契約終了が決まったと連絡があった。 「次を紹介しますのでスキルシートを更新してください。」 さてどこのフォルダにおいたかしら。 新型コロナウイルスの影響で仕事は難しそうだ。 それでな…

日曜日の朝にニャーときいた

日曜日の朝 ゆうが近くでニャーと鳴いた ような声を聴いたので目が覚めた 帰ったのか 1週間も長居をしたんだね 来年も会いおいで

掃除機のバッテリーを交換する

ダイソン のコードレス掃除機 Dyaon SV07のバッテリーが、フル充電してもすぐに空になるらしく止まってしまう。そのたびに充電して、掃除して、充電して、掃除して・・・ コードレス掃除機が10分で使えないのはとても困る笑 という状態で1年位ほっておいた…

緊急事態宣言が解除されたので思うこと

2020年4月8日水曜日に発出した新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言は、4月16日に全都道府県に拡大した。 5月14日、39県における緊急事態宣言が解除。5月21日、大阪府、京都府、兵庫県に対する緊急事態宣言が解除。 5月25日月曜日に緊急事態宣言を…

在宅勤務の中間報告

2020年4月8日水曜日に発出した新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言は、5月6日水曜日までの当初の予定だったけれど、5月4日月曜日に5月31日日曜日までの概ね延期となった。概ねというのは、いろいろな条件によっては期日までに解除される可能性もあ…

新型コロナウイルスが怖いので自筆証書遺言を書いた

新型コロナウイルスに罹って死亡するなんてことになったら、残された者がかなり大変なので自筆証書遺言を書いた。 公証証書遺言のほうがよい、と書籍にもネットで検索してみてもかいてあるけれど、書き方がきちんとしていれば大丈夫だろう、と甘くみている。…

明日から在宅勤務になる

自宅待機5日目。在宅勤務の前日。 明日の月曜日からリモートワークが始まる。金曜日にそのための設定をしたけれど、まだメールとTeamsがつながらない。 仕事自体がいったいどんなふうになるか、ちょっと不安だ。過去に、オフィスで残業する代わりとか…

キャットタワーを分解する

日曜日。ゆうのキャットタワーを分解した。付け替えた爪とぎ用の荒縄を外すとき、擦り傷をもらったようだ。ゴミは少しずつ出す。第1弾は水曜日に出す。 木曜日の4月16日はゆうの49日。兄弟姉妹達には会えたかしら。記憶があいまいだけど、茶4匹白黒2匹だ…

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)について

深夜になったので、 新型コロナウイルス について考えていたことを記録する。 思考は2点・再陽性になる事実・麻疹のように一度かかって抗体ができれば怖くないという噂 ・再陽性になる事実発症して治療して、PCR検査で陰性が2度出れば退院できるしばら…

在宅勤務で腰が痛い

自宅待機の3日目。 一昨日、MACアドレスと連絡用メールアドレスを職場のリーダーに送っていた。昨日、営業経由で「(職場は)来週からリモートワークができるよう準備を進めている」という旨の連絡があった。で、今日。「環境が準備出来ましたので接続確…

キーボードを確認する

かなり以前に使っていたBluetoothキーボードが使えるか確認しておこう、と思いついた。 AS400の5250エミュレータはノートパソコンではちょっと使いづらいところがある。キーボードのほうがその点だいぶ楽なので。 マウスに単3電池をいれてキーボードに単4電…

自宅待機の初日

自宅待機の初日は部屋の片づけをした。 10時過ぎから8時間位かけて、紙系の資源ごみを結構出した。でもなんだか全体の6分の1くらいしか片付いてない。と思う。何だかなぁ… 15:30頃に職場のリーダーからスマホに連絡があった。「企業Xの○○さんから連絡があ…

自宅待機の前日

新型コロナウイルスの感染拡大に対処するべく、「特別措置法に基づき『緊急事態宣言』を発出する」という事態になったのが4月7日水曜日。 職場の企業Xは政府の方針にそうという方向で連日役員が検討していたそうだ。そして、「明日4/8から5/6水曜日まで自宅…

ゆう、お寺からお手紙届く

ゆうを供養をお願いしていたお寺から、案内の手紙が届いた 無事に埋葬が済んだのだとおもう もう少し暖かくなったら、会いに行ってみようとおもいます

さくらと雪

ゆうちゃん きょう、東京の2020年のさくらが開花したって でも外はみぞれが降っているくらい寒いけどね みてるかしら

胃の内視鏡検査2020

3/7土曜日に内視鏡検査をした。胃カメラをやった記録。 [検査報告書]内視鏡診断 atrophic gastritis 部位・大きさ O-I内視鏡診断2 逆流性食道炎 部位・大きさ LA-A胃粘膜下腫瘍 あり(1個) バイオプシー あり(1個)ポリペク(ポリープ切除術) なし処置…

ゆうの動物病院からお手紙が届きました

月曜日。帰宅したらゆうの動物病院からお手紙が届いていました。 ゆうちゃん、重い病を患いながら本当によく頑張ってくれましたね。きっとゆうちゃんは○○さんの愛情に応えていたのだと思います。○○さん、そんな頑張り屋のゆうちゃんとの思い出を大切にして下…

ゆうにお花が届きました

友人から、ゆうにお花が届きました。 メッセージ付き。 To:ゆう&TENちゃん&JUNちゃん 17年間、かけがえのない家族だったゆうに お花を贈ります。 From:N&R ありがとう ゆうにカジられないで ずっと飾っておけます。

ゆうがいなくなって1週間が過ぎた

ゆうのご飯が置いていたところがモノが置いていないのに少し慣れたでも少し避けて歩く癖はまだ続いている 帰宅して暗いリビングのガラス扉の下にゆうの顔が見えないのに慣れた トイレに入ると隙間から覗くのが無いのに慣れた リビングから移ると部屋を覗きに…

ゆうのチャネリング

友人にチャネリングして頂いたので記録する。ありがとうございました。 ゆうはJUNKOとわたしが大好きだった特にひざの上に乗って寝るのが大好きだった 補液は好きじゃなかったけれど、それをしないと生きてゆけなかったからありがたいと思っている カリ…

部屋を片付けた

2/29土曜日に部屋を片付けた。ネコトイレはプラスチックだったので不燃ごみで捨てられるよう鋸で4つにした。最初のトイレも不燃ごみ。クリアフォルダをばらして壁紙の上に貼っていたのを外した。17年ぶりの箇所もある苦笑段ボールがたくさん出た。ベットに…

ゆうの日記。

ゆうの日記。https://www.instagram.com/saul_.10/?hl=ja(ここからの転載。) 2020年2月27日木曜日午前1:00を過ぎた頃。ゆうは天に召されました。 最後は息がうまくできなくてすこし苦しがったのち、腕に抱いているうちに息している胸が動かなくなりました…

ゆうのいない夜

ゆうのいない夜。 部屋を移ると様子見にのぞきに来ていた。爪が長いから、廊下のフローリングがカリカリ鳴ってた。ドアの横から覗いていた。寂しい 追記。ゆうはそのあと呼ぶと部屋の中に入ってくる。元気な頃は、どうするの?と聞くと伸びて手を出してくる…

ゆうのいない部屋

ゆうのいない部屋 ゆうが居なくなってもゆうのモノは部屋にたくさんある 最後まで寝ていた赤いマットそこに敷いていたペットシーツ外していた首輪と首飾りゆうに掛けていたひざ掛けゆうに掛けていたタオル寝ていたマットの下にひいていたペット用のヒーター…

ゆうとお別れする

18:00を過ぎた頃、葬儀社が迎えにきた。 ゆうは火葬のため、連れて行かれました。これが、永遠のお別れ。 合同火葬を頼みました。 ゆうを寝かせたカゴには大好きだったチャウチュールを1つと帰りに池袋駅地下コンコースで買った花のブーケの小さいのを3つ…

ゆう、天に逝く 200227

2/27 1:00過ぎた頃。ゆうは天に召されました。 南無阿弥陀仏17年間、楽しかったよありがとう まだ寂しさがわかってないと思う大丈夫かな自信ないなぁ

ゆうの付き添い

もう香箱座りはできません 何を見つめるのか かわい

ゆう、診察に行く 200225

月曜日午前中にゆうは診察に行った。 診療明細書2020/02/25再診料 1,000皮下点滴 1,600注射料 1,500注射薬 300輸液剤 600x2 1,200輸液ライン一式 638x1 638注射針 10x10 100処方手数料 100x7 700注射薬 300x7 2,100シリンジ 17x7 119注射針 10x7 70小計 9,32…

ゆう、診察に行く 200224

日曜日午前中にゆうの診察に行った。 体重 4.22kg。触診と点滴。 診療明細書2020/02/24再診料 1,000皮下点滴 1,600強制給餌 1,000小計 3,600消費税 360合計 3,960 体の側面がタポタポしていてどうやら連日入れている補液が抜けてない様子強制給餌で20しか食…