2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに高飛車でなくても

ドコモショップへ行った。いくつかの付加機能を解約しようと思い立ってのこと。メロディコール基本を解約すると、オプションパック割引がなくなるので、逆に料金は高くなる。ケータイデータお預かりサービスはiコンシェルと一体なので別々にできない。iチ…

喉が痛い

用事があって、みずほ銀行へ行った。連休の谷間の平日で、ディスペンサーは長蛇の列。とても混んでいた。わたしの用事は窓口でなければならず、約30分待ったあと、そのあと(銀行に入って出るまで約1時間20分だったので)なんだカンダと50分かかった…

言語バーが表示されない

あるとき、単語登録をしようとして、言語バーが表示されていないのに気がついた。 これでは単語登録できない! ネット上を、いろいろと検索。 とにかく、[地域と言語のオプション] の、[キーボードの変更] の、[言語バー] の、[デスクトップ上でフロート表示…

IPサイマルラジオの番組表が観れない

IPサイマルラジオの実用化試験配信が日3月15日から8月31日(予定)で始まった、というニュースをみてから3/15以後は結構IPサイマルラジオをきいている。 radiko.jp - IPサイマルラジオ http://radiko.jp ネットラジオ、3月15日から試験配信を開始--IPサイマ…

シャワーを交換する

シャワーの止まりが悪くなり、水が漏れていた。 KVK サーモスタット式シャワーで、吐水切替ハンドルを微妙な位置にすることで、止まっていた。 半年以上経過して、いよいよ水が止まりにくくなり、さすがに、不便さが増した。 妻の父の知合いが水周りの仕事を…

GWだ、休みだ〜

30(金)は休みます なので、4/29から5/5までの休みだ〜 特に予定は無いので、部屋の片付けをしようと思います

決算書類を送る

saulは3月が決算月である。 今週は会計処理を順次処理して、今日はデータ入力と修正と最終検査をして、領収書を紙に貼り付けて、書類一式をまとめて、ようやくさっき深夜2時半に税理士事務所宛にポストに投函した。 一番近所のポストの集配が、みに行ったと…

携帯電話を盗まれる夢

今朝は、携帯電話を盗まれる夢で目が覚めた。 ポケットの中に物体の感触はあったが、ポケットから取り出したらワニの口のような携帯電話。デザインへのショックもあるが、夢の中で自分の不注意で失くしたのではなく、誰かに盗まれたという感覚があって、その…

ハワイから帰国する

といっても妻の話。 4/6(火)から4/14(水)まで「メリーモナーク・フラ・フェスティバル鑑賞ハワイツアー9日間」に出掛けていた。「ナー・マモ・オ・カレイナニ様応援鑑賞コース」って副題。所属しているフラダンスの会の本家筋が出場するし、それに友人も踊…

ワイキキからメール

携帯が実はハワイでも使える機種だった、らしい

ガンダムUC(ユニコーン)を観る

ガンダムユニコーンのDVDを観る。 宇宙世紀の後継というし。 戦闘シーンの映像の美しいこと。 ブルーレイならもっと凄いのかなぁ

同期会に行く

前の会社の同期が退職した。で、同期会が麹町で開催。

新しい液晶テレビと冷蔵庫が来た

前のブラウン管テレビは、結婚前から妻が実家で使っていたモノ。 ここ3年位は(いやもっとかな)、画面が赤くなる症状が出ていた。 冷蔵庫も13年位は使っているモノ。 冷気が漏れているのだろうか、水滴がつく症状が出ていた。 というわけで、エコポイン…