IPサイマルラジオの番組表が観れない


IPサイマルラジオの実用化試験配信が日3月15日から8月31日(予定)で始まった、というニュースをみてから3/15以後は結構IPサイマルラジオをきいている。



radiko.jp - IPサイマルラジオ
http://radiko.jp


ネットラジオ、3月15日から試験配信を開始--IPサイマルラジオ協議会が発表
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20409218,00.htm
2010/02/24 20:03 CNET Japan



パソコンのある場所は、CATVの放送映像と干渉するという理由でTV端子を閉じられていて、ネットしかできない。昔はCDを聴くということもあったが、近頃は「音無し」だった。それが、IPサイマルラジオで社会人になって以来はじめてのラジオ放送を聴くという状況になった。


ところが最近、IPサイマルラジオの番組表がみれないという状況である。症状はスタイルシートが読み込めない、スタイルシートが正しく適用できない、javascriptエラー、など。番組表がみれなくなったのが正確にいつからとは覚えていないのだが、たぶん「お知らせ」の4/23のメンテナンス以降だと思う。

Sleipnirだと、アドレスバーの右のほうに「IE7 相互表示に切り替え」というアイコンが表示されて、これを押すと観れたりする。でも、以前はこんなことをしなくても、番組表はちゃんと観れたのだ。


いまは、radiko専用ブラウザ http://radiko.jp/player/player.html のURLアイコンをデスクトップに置いてあるので、アイコンをブラウザにドラックして聴いている。番組表が無いので、適当に聴いている。