2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いし熱い

うぅ、ルータが熱でヘタれてネットできない状況だった(*_*) 今年の2回目。 一度電源コードを抜いて指し直し。これがコイツのリセット方法。 アクセスログをみると、朝の出勤時点で固まってる。

眠くないし

おろろ〜明日から1時間早く出社するのに対応できていない(>_

今年最初の無線LANルータ熱暴走

2011年夏では最初。触ってわかる熱くなっている無線LANルータ。 設定が初期化されていれていて、インターネットに接続できないよ またやりお直しだ(-_-;)

ソフトバンクの株主になってみた

携帯電話に証券会社の約定通知メールがきた。 家に帰ってパソコンで確認したから間違いない。 株数はほんとにちょっとだけど。 先日、株主総会を観ることで、ちょっと行動してみたくなったから。 株主レベル1。 来年の株主総会は一階の株主席でみれる、かな…

サマータイム開始準備

7/1から9/30まで職場ではサマータイムが実施される。 出社時間が1時間早くなる。 それなら、起床時間も1時間早くなる、で済むのか? リハーサルしよう、月曜日から1時間早く起きよう、と考えた。 でも、もうすぐ1時になる。 ここで、ネオディの錠剤をソ…

JIN-仁 最終回を観る

ついに最終回の、日曜劇場「JIN -仁-」を観る。 21:55頃はタイムスリップの仕掛けに気づいて、プロットの凄さに感心した。 ドラマも、とてもハッピーな終わり方をしていた。 最後の数十秒前までは。 実は、JINはループする恐ろしいドラマだったのだ。 最後に…

ブログタイトルを変更した

変更前: saulの日記 - 縮退人の憂鬱。 変更後: saulの日記 - 縮退運転の憂鬱。

ソフトバンク第31回定時株主総会へ行く

今年日本で二番目に注目の(?)(一位は、まちがいなく東京電力だろう)のソフトバンク株式会社第31回定時株主総会に行ってきた。株主総会への出席は(っといっても今回は傍聴だけど)初めてのこと。 一般招待は2階席でした。おそらく1,000人位はいるの…

荷物が届かない、って実は届いていた

ユニクロ・ジーユー オンラインストアで商品を頼んだ。 「ご注文商品を出荷しました」ってメールを受け取って3日目。 って、届かないんだけど!? 心配になってメールを再度確認。 お荷物お問合わせ番号を配送業者のページで伝票検索をしたら 「配達完了(…

ソフトバンク株式会社第31回定時株主総会へ行けるカナ

6/20 23:59にフォローを受けました。 @sbkabu 2011年6月24日、ソフトバンク株式会社 第31回定時株主総会 一般ご招待のご当選者さまをフォローしています。こちら http://bit.ly/mfFZoQ をご確認ください。 あら?これはsaulは当選したのかな?どうなんでしょ…

ソフトバンク 第31回定時株主総会 一般ご招待のご当選 のその後

間違いなく当たっていた。 @sbkabu 当選された方へDMにて案内をお送りしておりますが、DMが届いていない方でも、当アカウントからフォローされた時点でご当選とさせていただきます。 #softbank って、見切りで朝一に休みの申請をしているけどね(^_^;) @sbkab…

エアコンの洗浄

節電対策のこともあって、夏本番前にエアコン洗浄を業者に頼んだ。久しぶり。 エアコン高圧洗浄&抗菌処理作業(3台)とレンジフード、キャンペーン値引きがあって総額35,309円。これで夏の準備が1つ完了。 (データ) 12時30分から14時35分…

南大沢で送別会

6/18(土)は送別会で南大沢へ。 前の会社での後輩にあたるのだが、自分とは仕事上の付き合いは無いんだけど、友達繋がりで参加。 会社を辞めて実家へ帰るそう。両親と畑をするか、介護の仕事をするかも。まわりの目もあって、無職ではいられないらしい。頑張…

仮面ライダーの変身ベルトがモチーフのカードケース

録画した6月13日のワールドビジネスサテライトを観ていたら「電子マネーカード専用ケース」を紹介していた。仮面ライダーの変身ベルトをモチーフにしたもの。光でベルトが回転するように(なんとか)みえるところなんかは懐かしさを感じる。 【電子マネー Ej…

マーベリックス初優勝!

ジェイソン・キッドがついにファイナルを勝った!やったね! マーベリックス初優勝、ヒート下す NBAファイナル http://www.asahi.com/sports/update/0613/TKY201106130100.html 2011年6月13日11時57分 朝日新聞ベテラン集団、奮闘=初優勝のマーベリック…

カエルのマークのビン

「純米吟醸 神聖 デザインボトル カエル」という商品で株式会社山本本家(京都市伏見区)の、180mlと小さいビン。 つぎにすきま亭に行くとき、もって行こうと思って購入。346円。このときは他に、ガイコツが置いてあった。ネットで調べると、ペンギンもあ…

原子力は国家事業へ(要望)

関電株主はすばらしい提案をしたと思う。発電量の47%を原発に頼っている関電では、取締役会が反対しているし、経営的にはそうなんだろう。でも原子炉は13ヶ月後に3ヶ月の定期点検で止めるんでしょ?その後、再起動できるの?たとえ完全実現が10年後…

髪を切りにいく

まだ我慢できる長さだが、掻き揚げるように手を入れるとムッと暑い 職場は節電のため、朝から暑い 暑いと仕事の効率が下がる、っていうか上がらない (上がったままの状態を長く続けられない) で、髪を切りに行くことにした。 きょうはロッキーさん一日中忙…

人類に危険を及ぼさないエネルギーを研究開発すること

が政治と経済の優先事項である、と、ローマ法王ベネディクト16世が述べたと伝える記事。 「人間を危険にしない」ってところがいいね! 人間を。地球を。法王が代替エネルギー奨励 伊の原発国民投票前に http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060901001169…

夏目友人帳、アニメ第三期放送あと1ヶ月

震災で遅れていた 夏目友人帳 11巻 が届く今回も、かる〜く泣けます(;_;) なんと! アニメ第三期があるじゃあ〜りませんか!? 公式サイトによると。 テレビ東京にて、7月4日(月)深夜1時30分より放送スタート テレビ北海道 7月6日より毎週水曜深夜2時20分〜 …

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」を観る

前売り券を買えるかも、ってきいて念のため調べてみたら、劇場で+300円で観れるようだ。通常3Dは2,000円だから−400円。これは買いでしょう、速攻前売り券を頼んだ。 映画は楽しめた。エンドロールの最後まで。DVDが出ても家では3Dでは観られないので…

回転寿司へ行く

今日は帰りに「梅丘寿司の美登利 回し寿司 活 池袋西武店」へ行く。 二人でお腹いっぱい食べても2593円。デニーズでの夕食と同じくらい。となりのお姉さま方より食べてません。あぶりサーモンが超うまでお気に入り。今日は炙り系いろいろで。 かなり昔に美登…