2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大神宮と出雲大社東京分祠

3連休の最後に伊勢神宮東京大神宮と出雲大社東京分祠の2箇所をまわってきた。 はじめに飯田橋へいって、飯田橋から代々木へ行って大江戸線で六本木へ。 午前中はやくに出掛けたのに、どちらも想像以上に人がいたよ。 おみくじ 東京大神宮 出来るだけ身をへ…

RealPlayerの広告が出ないようにする

毎回再インストールするたびに、どこだか探すんだよね、いい加減メモっとこ(^_^;) (1)別ウィンドウのメッセージセンターを出さないようにする (左上の)realPlayerをクリック→[環境設定]→[自動サービス]→「Realメッセージセンターの設定」ボタンをクリック…

Vista 再インストールのメモ 2013

これは次回のための備忘録です。 HDDを交換して、Microsoft Vista をインストールする作業。今度のHDDは、東芝 500GB MQ01ABD050 (1) 再インストール用DVDから、何度かOSインストールするとき HDDの領域は「削除」して「新規作成」すること…

2020年東京五輪開催決定

朝起きてTVみておもったことは、 やったねおめでとう! と 英語勉強し直しておこうかなw 7年後だしね、やり直す時間はあるハズ これも経済効果かな!?w

ハードディスクを交換する

ノートパソコンの調子が悪くなったので とりあえず、ハードディスクを交換してみることにした 新しいパソコンを買い換える方法もあるが まずはこちらの案を試してみてから。

すきま亭、開催

昨日8/31(土)は「夏終盤のすきま亭」が開店したよ♪ 今週、酒を控えていたこともあって、 エビスのそれはそれはおいしいこと(*^。^*) おみあげに、 沖田艦長とキューピーのコラボストラップと JDA Club 2013夏号という情報誌をもらったよ ありがとう♪ あれ…

ロリポップ!のWordPress利用サイト改ざんされたよ

もう書いてもいいかな 【対象のサイト】 ・サイトタイトルに「Hacked by Krad Xin」が含まれている ・サイトのキャッチコピーが「BD GREY HAT HACKERS」になっている ・サイトが文字化けしている って。 自分の契約しているロリポップ!のWordPress利用サイト…