2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断の結果2017

月曜日の朝、微熱でくらくらしてたので休んで病院へ行った。胃腸炎という見立て。3日分の薬を処方された。 この前受けた市の『特定健康診査』をもらってきたので、結果を記録する。 今回の所見は空欄、何も無し。 最近は右肩が痛い。手が真っすぐ上がってい…

購入検討のお客様の照会があった

専属専任媒介契約をした不動産会社から電話が来た。 物件にお客様の照会があって、そのうちの1つの話を進めたいという。 明日月曜日に打合せに行ってくる。 いやはや、進展が速い。初動が大切なのは理解している。このまま、問題無く話が進むといい。 それ…

特定健康診断に行ってきた

住んでいる市で実施している特定健康診断に行ってきた。 そのとき、胃精密検査(胃カメラ)を予約してきた。(約9,000円) 例年の通り、特定健康診断の結果データは10/7(土曜日)の書く予定。 特定健康診断と一緒だと、人間ドックあるいは脳ドックが受けら…

専属専任媒介契約をする

もう一方の不動産を売却するべく、これまでなんとなく行動してきたが、ようやく専属専任媒介契約を不動産会社とした。 最初のきっかけになった不動産会社へ、別の会社と専属専任媒介契約した旨を電話連絡した。少し嫌なことを言われたが、これは想定内。 ど…

贈与関連手続き完了

不動産の贈与税配偶者控除特例の手続きをしてきた。これで完了。 自分の名前を欄に書くとき、ずいぶん落ち着いて書いているのに驚いた。 昔一番最初に不動産の売買契約書に名前を書くとき、ちょっと震えていた気がする。 備忘録:税理士報酬:54,000円 (金…