2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年は『戻』の年

2015年は仕事関係から身辺が変化した年だった。 忙しい2月。仕事が無くなって契約切れで終了したの11月。 そして、12月。まさか蒲田で仕事するとは思わなかった。 就職したときの会社の独身寮が蒲田にあった。1年間は蒲田に住んでいたのだ。あとは9月…

懐かしき再会

今日はとっても不思議な事が起きたよ昔一緒に仕事した事のある方と偶然同じエレベーターに乗った 偶然さと懐かしさに震えたこの方は、敵わないなぁっておもっている尊敬している人 お声を掛けることができて、少し話をすることができた 今年は素敵なクリスマ…

ウクレレを演奏する

今日は、ウクレレを習っているフラスタジオのパーティがあって、 ウクレレを習っている他のメンバーと一緒に2曲を演奏した 演奏の出来栄えはまったく胸を張れないが、演奏を楽しくできたことでよかったとおもう まぁ、フラをやっている方々が主役なわけで、…

ポリープを切除する2015

去年のポリープ切除で取り切れなかったポリープをきちんと切除するため、しかも11月中に済ませておきたかったので、10/17(土)に大腸内視鏡検査※の予約をしてきた。 ※下部消化管内視鏡検査(大腸ファイバー) 費用は、内視鏡のみの場合、約11,000円 ポリープ…

健康診断の結果2015

10/31に市の『特定健康診査』に行ってきた結果を記録する。 今回の所見は空欄、何も無し。よかったよかった 2週間の禁酒がよかったのかな。去年と同じなのなぁ 31(土)は土曜日なのに病院が空いていたので、インフルエンザの予防接種もした。 今年から4種類…

10年間ありがとうございました

2015年は、厚生年金未加入事業所の加入指導が強化されている。未加入を続けていると、2年間遡って追徴されるし罰金もある。 うちにも、アンケートを装った加入申し込書類一式が年金事務所から、連休前の金曜日に送られてきた。そして連休明けの土曜日、社労…

金の話

未来の自分のために、いま思っていることを書いておく 今日、契約更新の交渉で、単月の契約単価が変らなかった 四月になって三年超えて仕事しているが状況変化は無し 半年ごとの直近二回もダメだったので、今回も同じ 徹夜や休日出勤や残業しても別の手当て…

ゆうのワクチン接種にいく2015

今日は予防接種に行きました 今日は土曜日なのに空いてたね ゆうちゃん オス 12歳3ヶ月齢 体重は5.4Kg。 接種したワクチン:ピュアバックスRCP猫ウイルス性鼻気管炎・猫カリシウイルス感染症・猫汎白血球減少症猫3種混合ワクチン:6,000円再診料…

わが家に楽器がきました

今年は何かを始めよう、と思っていたところ。 ウクレレのレッスン講座が今月から始まる、というので、 参加することに決めて、それに備えて池袋でこちらを買ってきました♪ ウクレレマニア http://www.ukulelemania.net レッスンは交替で受けるので、今日買う…

病理検査の結果

去年の年末に切除した大腸ポリープの病理検査の結果をきいてきた 「悪性のものではなかった」 「一年位したらまた検査しましょう」 って笑っていわれたよw 「胃のほうも見たほうがいいね」 「予約しに来てください」 11月頃かな、いやいや来年ね

めざましの交代

きょう、めざまし時計として使っているP902iが昇天した。 気がついたら電源が切れていて、電源ONにならない。 充電が無くなったのかとおもってアダプタを繋げたら、一回だけ光っただで、充電中の状態にならない。 どうやら、さっき一回だけ光ったのはさよな…