2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年も「ブログ」は存在している。予言。

最近、インターネットオークションのサイトが詐欺容疑で摘発されたケド。 それだけクチコミは影響力が強いってこと。 女性はクチコミやトレンドの店を好むっていうしね。 仕掛ける側にとっては、クチコミは超重要な武器。 2011年のコロは mixi ,Twitter,…

髪を切る

前回からいつもより期間が開いてしまった。 寒くなってくると、髪が長いと面倒だね。 今回は、白髪染めでは一番明るいカラーにしてみました。 BRUNO Rive Gauche|パリのサロンと提携しているブルーノ・リヴ・ゴーシュ http://kamimado.viceviza.com/salon/S…

だから損する日本人

日本人って何かヘンかな、と思っていたときに出会った本。 2011年の発行だけど、2012年の今まさに通用する内容だと思う。 書名 ユダヤ人国際弁護士が斬る! だから損する日本人 著者: 石角 完爾 出版社: 阪急コミュニケーションズ (2011/12/1) ISBN…

胃カメラで検査をする

先月の特定検診でピロリ菌が検出されていたので、今日は胃カメラの内視鏡検査をした。 鼻から。鼻がグリグリされて、鼻の入り口がちょっと痛い。鼻の穴に取り付ける丸い器具でサポートしてくれると楽だろう、と思った。 胃壁が真っ赤だったけれど、潰瘍はみ…

Cloudfoggerが同期できない

2台のパソコンにCloudfoggerを入れてるんだけど。 片方を一度sign outしたら、同じようにメールアドレスを入れたのに、片方ずつしか使えないでいる。 片方でファイルを作ると、もう片方ではファイルがフォルダに見えない。 もう片方でファイルを更新すると…