2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太極拳でエクササイズ!

中学生の頃、陳式太極拳の「本」を読んで、書いてある動きがイメージできず、自己流でいいんだか悪いんだか判らない。旅番組とかで太極拳をしている人の映像を観るときがあるが、やっぱり判らない。最近は老人会で太極拳の講座があるようだが、老人会には年…

マンションの通常総会があった

今日は、住んでいるマンションの通常総会であった。 つまり、2年間の理事を無事に勤めあげた日。 わたしにとって、この2年間には仕事が無い・将来に見通しがないという状態に対し 「理事を続けること=仕事がある状態=生活できている」 という方程式を成…

新しいGoogle検索結果画面のナビゲーションのこと

「米Googleは5日(現地時間)、検索結果画面の変更を発表した。」というネット記事が蔓延している。 詳細は他の記事に任せるとして、Googleのyoutube映像をみて http://www.youtube.com/watch?v=C-rnxNFRAQA 「タイムライン」の存在に気づいた。ほほう?! 検…

すきま亭でガンダムUC[Blu-ray]をみる

みどりの日の5/4、「すきま亭」が開店したので(不定期開店)出かけてきた。 ガンダムUC[Blu-ray]を50V型の大画面で観る。 うほほ〜(^_^)vすごいわ 戦闘シーンは迫力あるわ 地盤ブロックが継ぎ足されてコロニーの外壁が拡張されていくシーン、ここは感…

トイレの換気扇を掃除する

我が家では、トイレの換気扇は常時稼動している。その換気扇から大きな騒音(回転音?)がしていて気になるので掃除をした。 軽く掃除機をあてただけでは、回転時の騒音は変わらなかった。まぁ、そうだ。 ネジをはずしてカバーとシロッコファンを外す。 歯ブ…