トイレの換気扇を掃除する

我が家では、トイレの換気扇は常時稼動している。その換気扇から大きな騒音(回転音?)がしていて気になるので掃除をした。



軽く掃除機をあてただけでは、回転時の騒音は変わらなかった。まぁ、そうだ。


ネジをはずしてカバーとシロッコファンを外す。
歯ブラシで付着したホコリを取る。
ホコリ取りはベランダでしたのだが、今日は風が強く、なぜか自分にホコリがかかる(~_~;)


モーター部分の回転口にクレ556を差して、一度回転する。
モーターの回転音か騒音かちょっと区別つけずらいので、念のためもう一度クレ556を差しておく。
シロッコファンとカバーを付けてネジ止めする。


音は気にならなくなった。終了(^_^)v




MITSUBISHI VD-10ZC

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kankisen/new_lineup/2007_spring/duct_sani_b.html