2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の値段

明日6/30をもって、1年3ヶ月一緒だったI氏と1年2ヶ月半一緒だったN氏が、契約終了です。お疲れ様でした。7/3からは、A社よりPMとSEの2名が新たに参加する。 何とか聞き出せた情報では、どうやら契約単価が、PM氏は私よりは高いらしい。SE氏…

「あいのり」スーザンとMIE、カップルになってよかった

最近は何でもアリの「あいのり」だけれど。わたしはスーザンとMIEが、カップルになってよかったとおもいます(T_T)

明日8時半から調整打合せ

E殿は腰が悪い。腰痛で本日お休み。 現在最優先プロジェクトの打合せが本日予定されていた、が仕切りの御本人がお休みの為、開催見送り。「どうなっているの?」とPM殿から御質問。「私はビュー定義を作成してE殿へ提出済み。スケジュール作成はE殿預か…

早起こされて悪循環

今日はネットが軽い。サッカーワールドカップ、ブラジル×日本戦が明日午前4時にキックオフなので、この時間(23:30過ぎ)辺りは、寝ている人が多いのかもしれない。 うちの猫は朝が早い。昨日は、朝4:10に叩き起こされた。さすがに早いので、二度寝る。やっぱ…

すきまのすきま

Googleで「すきまのすきま」のキーワードで検索すると、sukimawing http://sukimawing.exblog.jp/ が2番目にくると発見!SEO的にすごいです〜チェイング!スキマウィング!! でも普通「すきまのすきま」では検索しないか(*_*) やば(゜O゜;)、saulの日記も…

ビル・ゲイツの引退

MS会長B・ゲイツ氏、2008年7月に事実上の退任へ http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20142448,00.htm ビル・ゲイツの引退。いつかはそのときが来ると思っていても、自分が現役の間は大丈夫だ、と思い込んでいた。これまでは、ビル・ゲイツ教…

ストレスに対峙する「マインド・プロテクション」

(バグが出たので)対応した。と、報告がされても、原因が何で、影響がどうで、なので対応はこうである、という報告がない。だから、対応が正しいか判断できない。 先の行に書いてある主旨のメールを、朝出社して読んだとき、あなたはどのように感じるでしょ…

普段の行動=財布が無い=家に帰れない

現在のお客様N社には、購買口座をもつT社が元受けである。要員調達がスムーズに行かないことから、別に購買口座をもつA社を紹介して(6/2に簡単に記した通り)、本日、無事に顔合わせが行われた。7月からPM兼SEとSEの2名が来る。これまではT社独占…

<祝>新入にゃんこ

結局、飼ったみたいですね、よかった(^-^)V 『色々考えて悩んだ末、生まれてすぐに捨てられた親の無い仔猫と出会ったのも何かの縁だろうと思うことにしました。ゆずに十分してあげられなかったことを、この子達にしてあげられるなら、と。』 http://sukimawi…

カマ猫は生態が似る、かも?

最近よく読んでいるブログです。 飼い猫志願 けっこう野良やってました http://plaza.rakuten.co.jp/roseshima/diary/ うちの猫は飼って直ぐに去勢することになったが、彼は最近去勢しました。 去勢前は、ボズネコ感があって男らしく、それはそれでよかった…

カマ猫は生態が似る、かも?

みなしごにゃんこ

先日ゆずを亡くした友人に、新しい出会いがあったらしい。 『あまりに可愛いので、見ているうちになんだか哀しくもなってきてしまいました。普通の仔猫は、こういうものなのだろうなぁ。』 http://sukimawing.exblog.jp/2429731/ 読んで、わたしもちょっと哀…

人は気持ちが大切、ということ

今の現場は、いうなれば外人部隊だ。発注元N社に対する1次契約元のT社のメンバーは一人もいない、ということだ。メンバーの出入りを考えると、メンバーのスキルが足らずに、短期で終わる場合もあるが、メンバーの個人的理由で、契約が終了することもある…