2023-01-01から1年間の記事一覧

視野が欠けるのは緊急事態

夏の出勤途中の電車で吊革につかまっていた時、目がチカチカしてきて気持ちが悪くなった。(でも緊急停止ボタンを押したくないなぁ、ってことを考えてた)そのうちに右目の視野の下が灰色になって見えなくなった。(右目と左目を交互に閉じて、視野が灰色に…

健康診断の結果2023

ことしの所見が高中性脂肪。炭水化物の取りすぎ注意と運動することって言われた。帰宅時に駅から歩く位の運動では足りないってことみたい苦笑 過去4年の変化は164<=112<=181<=107去年は減っているの今年はなんで高くなったのかな?検査月が9月<=10月<=9月<=1…

ネットのプロバイダーを切り替える契約をする

秋分の日の2023年9月23日日曜日。マンションはジェイコムの設備を契約をしている。今年の9月はその定期点検がある。今日我が家の宅内でのチェックを申込みしていて、結果は問題無しだった。 その後のセールストークに乗ってジェイコムに乗り換える契約を交…

大腸ポリープを切除する2023

大腸内視鏡検査と胃カメラの両方を1月28日土曜日におこなった。その記録。大腸ポリープが3つもあった。なんでポリープが出来るのかって先生にきいたら、ポリープが出来やすい体質なんだろうねとのこと。逆流性食道炎はまだ治ってないのか…もう何年かしら、…