2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年下期半年間の宣言

(1)レガシーASPの仕事が無事に終了する (2)研修グループ構成AIを制作してJを助ける (3)次の新しい年代の自分へ、新しい自分の仕事をみつける 補足説明(1)いま請け負っている仕事は、大変だけど誠意をもっておこない完了しよう (2)ニューラルネットワークな…

起動時にハードディスク使用率が100%になる件

題名のとおり、パソコンの起動時にハードディスク使用率が100%になる問題。起動後にパソコンがもたついてしまい、使い勝手がわるい。 ネットでいろいろ検索すると、そもそも起動時は(起動時の直後は)100%になるのは正しい動きらしい。それでも使用を止めら…

ノートン360はタスクバーを右クリックすること

使ってないノートパソコンにIISを設定してレガシーASPの開発環境にしよう、って深く考えもしないで作業を始めた。 IISのセットアップは出来たんだけど、そのパソコンへのhttp://IPアドレスでアクセスしてもページが開かない。セキュリティソフトウェアが遮断…

健康診断の結果2021

今年は失業中の9月22日に市の特定健康診査へいった。本日その結果をもらってきたので記録する。 今回の所見は「高中性脂肪」「メタボ」去年の「メタボ予備群」から進行した苦笑運動と食事特に炭水化物に気をつけるよう言われたさて、何から始めればよいのか…

若い頃のこと

最近思い出したこと若い頃、麻雀放浪記の坊や哲に憧れてプロ雀士になろう!って本気でおもってた時があるでも、土壇場での引きが致命的に弱いのを自覚して断念したそりゃ、本の中のようにはいかないだろうケド苦笑 なので最近の麻雀ブームはちょっと眩しい笑…