ノートン360はタスクバーを右クリックすること

使ってないノートパソコンにIISを設定してレガシーASPの開発環境にしよう、って深く考えもしないで作業を始めた。

IISのセットアップは出来たんだけど、そのパソコンへのhttp://IPアドレスでアクセスしてもページが開かない。
セキュリティソフトウェアが遮断しているんだろうとおもって、タスクバーのノートン360の小さいアイコンを右クリックして、スマートファイアーウォールを無効にするとページは開けた。
でもスマートファイアーウォールは有効にしたいので両立するにはポート80を開ければいいと考えて、デスクトップ上のノートン360のアイコンをクリックした。

でも、管理画面にたどり着けない苦笑


ふとみると、タスクバーのノートン360の小さいアイコンを右クリックしても「ノートン360」がある。
これはデスクトップ上のノートン360のアイコンと同じ、と思い込んでいたが、クリックするとたどり着きたかった管理画面だった!


ノートン360の細かい設定するときはタスクバーを右クリックすること


思い込んでいないようで思い込んでいたんだなー
最近思い込み事案が多くてじぶんが嫌になっちゃうよ苦笑