2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「柳生一族の陰謀」上川隆也が出演しているTVドラマ

上川隆也が柳生十兵衛として出演している「柳生一族の陰謀」(テレビ朝日)のTVドラマを観ている。 十兵衛の陰気なキャラクターに、うまく合わせていると思う。 映画の「柳生一族の陰謀」を、これまで何回か観ているが、 萬屋錦之介の柳生但馬守宗矩が、もの凄…

締め切り直前!iTunes Store ソングコード

Coca-Cola zero iTunes ミュージックダウンロードキャンペーンのiTunes Store ソングコードです。 すっかり忘れていた3つ、しかも締め切り直前! 検索で見つけてくれることを期待します。 iTunes Store ソングコード 1 : RFWP7HPFN69J iTunes Store ソング…

静かな怒り

「前の仕事と今の仕事、どっちが良い?」 「前の仕事」 「後悔している?」 「している」 「そう。次に仕事を選ぶときは気おつけてね」 と、妻に静かに叱られた。。。 前の仕事のことを、彼女なりに評価してくれていた。 でも過去には戻れない。正直言って苦…

敬老の日

妻の実家には、今年2月に100歳を迎えた曾祖母が、今はほとんど寝たきり状態で暮らしている。 曾祖母の故郷は山梨。数年前から実家で引き取っている。 山梨から、親戚7名(3家)が曾祖母に会いに来た。 妻の妹家族5名と実家から歩いて行ける近くに住む親…

ブログタイトルを変更する

2008年9月1日月曜日より、ブログタイトルを 『saulの日記 - ふぁしりてぃたぁの憂鬱. 』 から 『saulの日記 - SI担当の憂鬱. 』 に、変更しました。 本日より、仕事はレベル1からのリスタートです。 新しい職は「SI担当」。 この年齢になって、初めて経験す…