ネットのプロバイダーを切り替える契約をする

秋分の日の2023年9月23日日曜日。
マンションはジェイコムの設備を契約をしている。
今年の9月はその定期点検がある。
今日我が家の宅内でのチェックを申込みしていて、結果は問題無しだった。


その後のセールストークに乗ってジェイコムに乗り換える契約を交わした。
「スマートお得プラン(TV+NET)(特別割引物件)+JCOM PHONEプラス」

というパック商品。
以前からNetflixは契約していたが
さらにディスニープラスが6カ月無料になった。
これで『浪漫ドクター キム・サブ3』をついに観ることができる笑


これまでのネットはNTT東日本のマンションタイプBだった。
最新のご利用料金のご案内によれば継続利用期間は8月末時点で7年6カ月だった。
結構年月が過ぎているね苦笑

いまこの文章を書いているDELLのノートパソコンでfast.comのスピードテストを実行したところ、結果は
「使用中のインターネットの速度は: 21Mbps.」
だった。
経路の途中にいろいろ細かな条件があるとしても単純に
ジェイコムに切り換わった後はどれだけ速くなっているか楽しみだ~

(工事日は来月。)