2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の200株が売れる

今日、株の取引明細書が届いた。 退職しても持株会の株を これまでなんとなく持っていたのだけれど 最後になった200株を ここにきてようやく売ったのだ。 たかだか200株なので 金額的には大きくないのだけれどね。 金のたまごを生み出さない資産を別に活かさ…

健康診断の結果2012

先週土曜日に市の『特定検診』に行ってきました。 今日その結果をきいてきた。 今年は、胃カメラとなったorz... 検査結果ではLDL−コレステロール値が高く、脂質異常症(高脂血症)というので追加の血液検査となった。 食事療法で、というので渡されたパン…

マコン=ヴィラージュ・ヌーヴォー

開けたときの、フルーティな香りが爽やか♡ 2012年のヌーヴォーをたのしみました〜

酉の市

帰りに酉の市に行ったよ♪ 御神楽やってました 熊手が華やかに売られてる、来年は買うぞぉ ここは通りに屋台がたくさん出るので楽しい♡ じゃがバター たこ焼き 焼きソバなので、人はすごーく多いけどね☻ 練馬大鳥神社- 練馬駅秋の大祭「酉の市」 http://torin…

撤回

3日前にはカッコいいこと書いてたのに・・・ 知人から正社員のお誘いがあったので一発それに賭けた 仕事の内容も魅力的 でも 「(プロジェクトの)優先順位が上がっていない」 「お声掛けのタイミングが少し早かったかもしれません」 あぁ、 2008年の状況の再来 …

アメリカ人と中国人の2冊

大統領選挙が近いし、領土問題は現実的だし、いったいどんな人々なんだろうう? と、先入観無く情報を得たかったので、これはおすすめの2冊。 書名 誰も書かなかったアメリカ人の深層心理−その誤解が招いた日本社会の弊害−著者: 加藤諦三 出版社: 朝日新聞…

決断

仕事の延長はお断りした これでまた、無職 あぁ怖い 延長すれば死なない程度にもう少しの間はお金は入るけど もうギリギリ いま何とかしないと 夢を諦めるには人生まだ先が長い