2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メール転送サービスを止めました

長年使っていたメール転送サービスが12/1から有料化になるので、 身辺整理のつもりで数日かけてひとつずつメールアドレス変更をしてきた。 今はもう昔のようにメール転送サービスをありがたく思っていないし、 ちょうどいい機会かも(^_^) でもちょっと寂しい

健康診断の結果2011

健康診断に行ってきましたよ 今年は、肝臓や血液検査では問題なかったのに 尿検査で値がでてしまった(>_ 2〜3ヶ月後に再検査してみましょう と、いわれたけど行けるかな… ついでに、インフルエンザの予防接種をしてきた。 ここ、石田クリニックは3600円。 …

基本RealPlayerではDVDを再生できなくなった

Windows 7 になっても以前と同じように無料版のRealPlayer(基本RealPlayerという)をインストールした。 DVDを入れて[再生]しようとすると プレミアム機能 - DVDを再生 この機能はRealPlayerPlus15で利用できますというウィンドウが必ず出てしまい、…

Vista 再インストールのメモ

これは次回のための備忘録です。HDDを交換して、Microsoft Vista をインストールする作業。(1) 再インストール用DVDから、何度かOSインストールするとき HDDの領域は「削除」して「新規作成」すること。 1つ前のc:\Windowsはc:\Windows.OLDに…

ベランダの枠を取り付け

大規模改修もいよいよ終盤。 ベランダの工事が終了していて、来週には足場も外される。 プランターも戻せる。 ゆうがベランダの隙間から覗かないように、以前は枠があったが工事のために取り外した。 ケイヨーデイツーを2店とダイゾーを2店ハシゴして枠を…

ジェイコム160Mbpsへ、そしてワンセグ受信へ

当家はこれまでJCOM24Mbpsのネットサービスだったけれど、工事費無料キャンペーンに乗って、160Mbpsへグレードアップした。モデムを交換して、セットトップボックスを交換して、終了。 でもついでに、ちょっと相談。 インターネットをつかうために塞がれてい…

まるとかめ

まる 視線をくれないのよ(-_-) かめ 写真をとらせてくれたよ〜 今日はすきま亭が開店 ゴーヤチャンプルー ふチャンプルー を堪能〜(^o^)丿 でも写真は無しね

更新プログラムでブルースクリーン

昨夜から断続的にパソコンの復旧作業を行っている。OSの再インストールそのものは問題ない。 新しいHDDをいれで、領域を新規作成して、OSをインストール。 元のHDDは取り出して、外付けHDDにするとファイルを確認することができる。 作業が落ち…

NTLDR is missing、再降臨

朝電源を入れてみると、Dell MediaDirectの画面が!? 嫌な予感で電源OFF、電源ON。 NTLDR is missingの文字が浮かぶ… またこれか(ーー;) 前回の「悪夢のNTLDR is missing」から3年。 http://d.hatena.ne.jp/saul/20090717/p1 HDDって3年で故障するのか? …

赤いパソコン

今日、Inspiron M102z のノートパソコンが届いたファイアレッドの、赤いパソコン マガジンより大きいけどA4用紙よりは気持ち小さい 長くつきあえるといいね(^_^)v 主なスペック: Inspiron M102z (1122) Direct Base AMD デュアルコア E-450 プロセッサー 4GB(4GBx1)…