2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キッドナップ シーズン1

日テレ深夜枠で放送していた「キッドナップ」。 今回しっかり観たドラマの1つ。サブプロットが本筋にどこまで関係しているのか、結構忍耐力のいるストーリー展開がされるので、一話毎では物足りない感じになる。最終話まできても、わたしには未解決部分が残…

来年は再起を賭ける

昨年8月のサブプライムローン問題から金融不安ととりざたされる様になった。 9月のリーマンブラザース破産で不安は金融危機とかわり、以降、経済は急下降した。 11月になって自動車業界の非正規社員の派遣切りが大きなニュースとなり、企業の業績悪化を…

今日は仕事の最終日

9月から始まり当初は来年3月までの契約の仕事だったが、 経費削減が理由で年内いっぱいに変わり、今日が最終日。 結局、誇れるような成果は出せずに終了した。 「クビ」には違いない。 クビの原因を考えると「専門性違い」「経験違い」の二重苦だった。 多…

HEROES シーズン2 一挙放送

スーパー!ドラマTV(250/41)で、HEROES シーズン2 を一挙放送する。 二ヶ国語/吹替えか字幕かどっちにすると奥様にきいたら字幕ということ。 で、2夜にわたり夜10時からを録画する。 HEROS シーズン1 、今週は19/20話。続きがあるとわかっても気になる。 …

沖縄へ

奥様は、今日から沖縄へ旅行です。 わたしは、ゆうと二人で留守番です。

忘年会

今日は、以前の職場の方と忘年会。 わたしを心配して開いてくれたという側面はあるらしい。 とにかくは今年最初で最後の忘年会。 以前の職場は、予想外に大変になっているようだ。年内リリース予定が、どうやら5月になりそう?!だし。 辞める前に運用業務…

財布を買う

今使っている財布、 前に買い換えた時から、おそらく7年以上は経っている。 今日、財布を買い換えた。

「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」を観る

得意!?の幽霊モノか?と途中思ったけれど。 観終わってみれば、生霊モノだった。 7つの決め事が泣けます。 今回は、黒川智花が出演している。 ついに、黒川智花がキャラメルボックスに出た! 何となくいつもより男性が多いかも?! 黒川智花は、成井豊+…

今月いっぱいです

午後、14時過ぎ。現場リーダーに呼び出されて会議室へ。 現場のF社営業が既にいた。「お客様からの予算削減のため、saulさんは今月いっぱいです」 「A社営業の○×サンには、昨日連絡しました」 「A社さんと平行営業を掛けますので」 縮退人には、厳しい2…