2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶テレビに代わる

リビングのテレビの映りが悪くなって約1年。最初にチャンネルボタンを押して(電源を入れて)映像が出るまで3分以上掛かる。別のチャンネルにを押しなおしても映りません。しば〜らく待って、ようやく視れる。この頑張った SONY WEGA トリニトロンカラーテ…

猫3種混合ワクチンを打ってきた日

今日はゆうの検診の日。猫3種混合ワクチンを打ってきた。 体重を量ると6.97kg、肥えているらしい。 なので糖尿病が心配というので、注射の前に血液検査をした。 結果は糖尿病としては今は問題無いのだが、脱水症状気味であることが判明。 食事は、カ…

Developers Summit 2008 のセッションに参加する

今日は、2つのセッションに参加した。 自分の進んでいる方向がどうなのかを確認する機会は、あまり無いと思う。 「お客様から選ばれるコンサルタントとは?」の話は、自分と回りを見つめ直すことにつながって、有意義だった。2つのセッションのスピーカー…

顎が痛いのは虫歯のせいではありません

今日歯医者にいったところ、 「確かに奥歯に虫歯があるが、顎が痛いのは虫歯のせいではありません」 「かみ合わせはまっすぐにできている。こちらの筋肉が緊張している。」 「ストレスとかが原因です」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ストレスには気おつけましょう…

スーパー・チューズデー(Super Tuesday)、始まる

このブログは政治的なコメントを書かないようにしています。 なのだが、興味本位的な書き込みを、どうしてもします。 個人的に、民主党の候補、ヒラリー・クリントン上院議員とバラク・オバマ上院議員について思うとき、 わたくしはヒラリー候補のほうが不思…

灼眼のシャナ、一気見で疲れた〜

灼眼のシャナを、YouTubeで24話一気見!!!!! 疲れた〜( ̄▽ ̄;) これで、灼眼のシャナ2を観ていて、なんのこっちゃ?の疑問は大分解消した 灼眼のシャナ2をしっかり観よう〜ヾ(≧∇≦*)/

2/1にMicrosoftがYahooの買収提案を発表、のこと

MicrosoftがGoogle対抗策で、Yahooに買収を提案している、というこの件…いま一番聞きたいのはソフトバンクの孫正義の話だなぁ〜 Googleのことは話題にはなるけど、ソフトバンクとマイクロソフトはより近い関係になる訳で、その時、もう少し先の未来はどうな…