2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勢力図の変化

ところで、出勤して、以前と微妙に勢力図(?)が変化しているのに気が付いた。登場人物は、私をW、T勢力とSとK勢力。 以前は T=友好=W=友好=S=友好=K で、 この直列状態からWが抜けて T:{S=友好=K} と、 (1)Tが、直接S&Kと関係…

ようやく出勤する

午前に診察をして、午後より出勤しました。16(月)から数えると9.5営業日、前の土曜日から数えると、13.5日間の休暇になりました。退院後に2日程、メールでトラブル対応をする事がありましたケド。「おやすみ羊」をもう一つ買って持っていきました。休暇中の…

観る秋ドラマ

秋ドラマを、撮り溜めていた分を含めてようやく一応観れました。で、順位付けてみました。1.「Dr.コト−診療所2006」フジテレビ系 2.「たったひとつの恋」日本テレビ系 3.「役者魂!」フジテレビ系 4.「のだめカンタービレ」フジテレビ系 5.「セーラー服と機…

ハンマー 

「ハンマー」をプレイしてみた。 地図APIの使い方が、とても面白いです(^-^)/http://scroll.alpslab.jp/hammer_f.html(最初の位置から) 61.9km 岐阜県中津川市蛭川付近 (その位置から) パワー指数:11953 757.6km HAMMER LOST!! (その位置から) パワー指数:…

自宅療養中、伝票整理する。

痛いのでソファーには座れず、フロアに『おやすみ羊』を置いて座っている。 長時間座っていると、脚が渋れる。で、ソファーに座る。痛いのでフロアに座る。(元に戻る)おやすみ羊 おやすみ羊低反発円座クッション AMR84051 ほんやら堂 家に居るこの時間を使っ…

家のベッドから記録

ちょっと出血している。ガーゼあてが上手く出来ないなぁ(T-T)

溜まったメールは212通。

4日間の入院で溜まったメールは212通。 で、うち104通がSPAM。困ったものだ・・・(ノ_-;)

本日退院する-病院のベッドから記録

入院4日目。今朝の回診で、本日退院が決まる。手術決定も決断が速かったが、退院も決定が速い。スピードがあるのは良い事だと思う。 ん!?ちょっとシックリしないが、撮り溜めたドラマを早く見たいし、お互いの利害が一致したかな。とにかく、これからは自…

日次処理が遅れる

通常は(最近は)11時半過ぎに携帯に届く終了メールが、今日は15:20だった。シナリオ1、日次処理見直しで、アドレスが削除されたと考えたが、届くことから、実行時間が午後に変更になった。シナリオ2、異常終了のため再処理した。こちらから確認はしな…

病院のベッドから記録する

入院3日目。昨日夜に妻がおやすみ羊という、中心が丸い穴のあいた座布団をもってきてくれて、ようやく長く座っていられるようになった。 1日目は麻酔の後ですごく眠くて書けないし、2日目は座れないので書けない。 今日は暑いので体を拭いた。1日目。手…

美容室 Ojala'(オハーラ)

月曜日に入院するならその前に髪を切っておこう、と思いたった( ̄+ー ̄)キラーン☆ 美容室 Ojala'(オハーラ) http://ques5.cool.ne.jp/ojala/ この店のスタッフの方々は、会話下手(っていうのか?)の私にも付き合ってくれて、まぁ、居心地は悪くない。だからだ…

基本健康診断を受ける&月曜日には入院

私の住んでいるところは、9月と10月に国民健康保険の基本健康診断を受けられる。私は、家の近くの病院で受けることにしている。身長、体重、検尿、血液検査、心電図。今回は、眼底検査を止めて大腸検診にした。結果は、11/6の問診でわかる。 朝一で、健康…

DVD「ルパン三世 カリオストロの城」

2006年10月07日アキバよもやま DVD「ルパン三世 カリオストロの城」 生産終了ぽい http://www.akibablog.net/archives/2006/10/dvd_19.html世の中のオタ嫁たちがあこがれるコスプレ結婚式のネタ元?でも知られる『ルパン三世 カリオストロの城』のDVDが生産…