2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶保護シートがあわない!?

ヨドバシカメラで買ったモバイルライフ(株)のFINE GUARDという専用液晶保護ソート(型番:FGSH-02B)について。ドコモ SH-02Bの専用液晶保護シートなのに、まったく携帯電話にあわない!? 購入時に「for NTT docomo SH−02B」の見出しは確認したのだが…

ワクチン接種にいく

今日は、ゆうの猫3種混合ワクチンを接種しにいった。 何かを察してビビリのゆうを捕まえて、ゲージに入れて病院へ。 体調は問題無し。 体重は6.45Kg。 ちょっと体重を減らすほうがよい、という診断。ゆうは ロイヤルカナン pHケア フィッシュ を食べている…

一周忌法要で甲府へ行く

今日は、妻方の祖母の一周忌法要で、お墓のある甲府へ行く。 今日はとても暖かな日だった。 甲府盆地がピンクになるのは、まだ少し先のようです。

ドメイン移管作業中

これまで.NETが使える共用レンタルサーバーを借りていたが、先方の事業変更で使えなくなる。 この際.NETを一旦止めようと思い、そうならば、ドメインを更新料の安いところに変更しようと考えて、ドメイン移管作業中。 別の、ページを立てていないド…

また、単価値下げ

今日、いまの仕事について4月から6.25%値下げを通告された。 この条件をのむか、仕事を辞めるか。選択肢は2つだけ。 3ヵ月毎の契約更新で、3ヶ月前に4%の値下げをしたのに。。。 いまの状況では条件をのむしかない。 まったく、やる気なくなるなぁ…

ビジネスプランコンテスト終了

みぞれ混じりの、出かけるときの天気。 今日はビジネスプランコンテストの最終審査会プレゼンの日。 前回までのsaulの日記: 2010-01-05 中野区デジタルコンテンツビジネスプランコンテストに応募した http://d.hatena.ne.jp/saul/20100105 2010-02-01 一次…

ようやくプレゼン用パワポが完成した。

プレゼン当日の火曜日まで、あと2日。 ようやくプレゼン用のパワポが完成した。 前回までのsaulの日記: 2010-01-05 中野区デジタルコンテンツビジネスプランコンテストに応募した http://d.hatena.ne.jp/saul/20100105 2010-02-01 一次審査を通過した http…

中野ブロードウェアへ行く

雨だったが出かけてきました。 地下1階から4階まで全部を一通り回ってみた。 中野ブロードウェイ 公式サイト http://www.nbw.jp/ ブティックやら時計やら食堂やらとキャラクターやおもちゃなど 新旧の時代がごちゃ混ぜになっている。 来ている人の年代も、…

www.google.co.jpを開いてみて。

「インターネットができない」というヘルプ。 どうやら、使っていたノートパソコンが壊れてしまい友人から新しいノートパソコンをもらった ということらしい。 その新しいノートパソコンをルーターにつないでも、インターネットができないという。 「クチガ…