中野ブロードウェアへ行く


雨だったが出かけてきました。
地下1階から4階まで全部を一通り回ってみた。


中野ブロードウェイ 公式サイト
http://www.nbw.jp/




ブティックやら時計やら食堂やらとキャラクターやおもちゃなど
新旧の時代がごちゃ混ぜになっている。
来ている人の年代も、お年寄りから子供まで広すぎ。
子供連れ。
カップル。
中学生
絶対、オタク。
言葉が日本語じゃない人。

アメリカでなにかモノを見つけて買ってきても、日本では簡単に売れない」
客に話をする店主。客は一人だった。



昔の秋葉原の改札を出た横の路地の中とか、
昔の秋葉原電気街とか、フッと思い出した。



歩いていて、周りからなんだがパワーをもらった、ような気がする。







4階で、ニャンコ先生をみつける。じっとみる。
売り物じゃないらしい。値段ついてないし。
(アニメショップ コミットと後で判明)




ぷらすちっく2のドール人形に立ち止まる。すごいね。




帰りに歩いていて途中でみつけた惣流・アスカ・ラングレーのフィギアをみにもう一度行こう、と思ったがどこでみたか?3階?2階?とりあえず3階へ



まんだらけ前のケースの中に伯爵を見かけてしまった…



中に入ってしまった…



たぶん13まで持ってたよな…
カブッたらいやだけど…
確認してまた来るのが面倒だ


エロイカより愛をこめて
14、15、16、18、19
(残念、17は抜けている)
エルアラコン 鷹
七つの海七つの空
サラディンの日

しめて、¥3,042







「客に話をする店主。客は一人だった。」は、そのまま同じだった。





(フロアマップにちょうど店名が載ってないみたい。MOONなんとかだったような…)
イデア映像のビデオサービス料金表を一枚持ってきた。
なぜ気になったのか?



これで帰ります〜