2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

検討している実現案は不要になる

昨日、今週の仕事を日記に書いた。その後。先週のX社との打合せの最後に、X社が再度仕様詳細をヒアリングしたいといったので、本日、打合せが予定されていた。開始前に、打合せに参加する様に求められたが、今回の主旨は、 (1)(再度の)詳細ヒアリングで…

「プログラミング] 製品DBシステムは、サービスでもあり、プラットフォームでもある

今週になって、「ダウンロード/アップロード時の、任意のレコードフォーマットをどんなふうに、パラメータ化するか(DB化するか)」に取り組んでいる。ダウンロードするとき、テーブルAの項目A1とテーブルBの項目B1を選べて、条件C1で抽出する、とい…

ドラフトワン 350ml缶 当たる

サッポロ ドラフトワンの 『スッキリ「生」を飲んで、「ウワサの家電」を当てよう!キャンペーン』に応募しまして、 ウワサの家電は当たりませんでしたが、Wチャンス賞の 「ドラフトワン 350ml缶×12缶セット」 が当たりました。 サッポロビール株式会社 様、…

ゆずの証

友人の雌猫「ゆず」が逝きました。 今日は、生きた証を電脳世界に残します。 2006-04-13 14:38 (抜粋) 実は今、ゆずが危篤状態です。低血糖で脳神経がおかしくなっていて、 もう自分で身体を支えることができません。2006-04-15 18:40 (抜粋) ゆずは昨日の朝…

ゆずの証

キャットタワーを譲りました

我家には雄猫「ゆう」が居ます。 ゆうが仔猫の時分に使っていたキャットタワーを、友人の猫「ゆず」に譲りました。これはカラーボックス3段の高さなのですが、柱が麻縄で爪磨ぎもできて便利です。 我家には天井までの高さの、別のキャットタワーがあるので…