2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾から帰国中の弟と会食する

有楽町で、3年ぶりの長期帰国中の弟と会食した。 今度台湾でサポートセンター業務を行う為の、研修期間中なのだそうだ。JAL利用クーポンを使いきりたいという話があって、最初は、JALプラザ有楽町ショップhttp://www.jalplaza.co.jp/shop/ で御買い物。その…

WS007SH-SP1.exeを適用する

ずっと、Update-WS007SH-SP1.exeを適用しないでいた。 デスクトップ上にファイルが置いてあるので、気にはなっていたのだが、特に困っていることが無いので緊急性が低かったのだ。 で、その前に、やっと、Microsoft ActiveSync 4.2をインストールした。 OutL…

月日が経ち、旅立つとき

今日は、3年半一緒に仕事をしてきた人が、退職する日だ。彼は、別業種からの転職者だが、この業界で凄〜く頑張っている。 私は、彼から色々と刺激を受けた。すばらしい。 仕事でも、いろいろ助けてもらいました。ありがとう! 次の職場でも頑張ってください…

月日が経ち、再び出会う

2年前の頃、私と一緒に仕事をしていた人が、同じ職場の、別のグループに異動してきた。 彼女は、別の会社の別の職場へ異動した。月日が経ち、別のグループの交代要員として異動してきたのだ。何と言うか、偶然なのだが。 私の職場(昔の部署)には、昔の顔見…

SQL Server 2005 Integration Services は曲者

システムテストが始まるので、テストデータ(基本的に本番データ)を評価用DBサーバーのSQL Server 2005 に準備する。楽勝、のハズだった。。。Microsoft SQL Server 2000のDTS(Data Transformation Services)のつもりでいたら、甘かった( ̄▽ ̄;) Microsoft…

首輪を新しくしたの記念

ゆうの首輪を新しくしたので記念に。

Firefoxを使うということ

Web Designing 2006年10月号の特集の、「動作確認のために使用しているWebブラウザ」の項目で、「FireFoxが大きな伸び。今や使わない人の方が少数派」に注目。 少数派でした。Window版IE6でしかチェックしていませんでした、今週までは。 Linux系OSのエラ…

Arvel「化学式ノートPCクーラー40」を買ってみる

予約時間まで閑があったので、ビックカメラをぶらついていたら、「ノートパソコンの熱を強冷却」というPCクーラーが目にとまった。セカンドに旧式のVAIO PCG-Z505GR-Kを使っているのだが、このPCの底が熱くなって難儀しているのだ。 是非、その威力を発揮し…

バリラックス

新宿野村ビルのバリラックスというレストランで、今月で契約終了する同僚の送別会をした。以前に一緒に仕事をしていた別の一人も呼んで、計3名。昔、バリ島へは旅行をした事がある。なので、この店はとても気になっていたし、同僚もアジアンが好きなので、…

コンパクトフラッシュでドライブ容量を増やす

土曜日の買い物のダンボールを畳むので、ついでに部屋の片づけをちょっとだけやって、不要なAMAZONのダンボール箱を潰してビニール紐で縛った。その作業中に、BUFFALO RCF-X256MY コンパクトフラッシュ 256MB BUFFALO コンパクトフラッシュアダプタ RCF-A2 …

雷で寝不足

午前3時頃、雷の音で目が覚める。 その後1時間くらい、ゴロゴロ・ドーン!とウルサイったらない!! 今日は寝不足だった(>_

(続)御買い物DAY、WILLCOM W-ZERO3[es]を買う

今日、WILLCOM W-ZERO3 [es] WS007SH1(W) を買いました。 カラーはホワイト。2色でなく、もう少しバリエーションが欲しいところです。 とにかくこれから、モバイラ一派です。ブログ更新の頻度が上がるかな。 以前よりAIR-EDGEを契約しているので「マルチパ…

今日は御買い物DAY

プリンタを替えた CANON PIXUS MP500携帯を替えた NTT DoCoMo P902i電話を替えた brother FAX-360DW 今日は珍しく御買い物dayでした。明日は何を買うか?( ̄+ー ̄)キラーン☆

古畑任三郎「ラスト・ダンス」を観る

今日は体調不良で休みました。正月にビデオに録画したファイナル「今、甦る死」「フェアな殺人者」「ラスト・ダンス」の3本を、ずっと観ないままでいたのですが、さすがに8月中に2本は観ました。 それでも1本は観ないでいたのですが、ついに最後の「ラス…

Cut 2006年09月号 を買う

帰りに本屋に寄ったところ衝動買いしてしまった。 表紙がジョニー・デップだから。「いま明かされる『パイレーツ』3部作の真実!」と映画の特集をしいるのだが、先に映画を観ていてよかった〜

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト を観る

8月中散々TV-CMが流されてたが、ついに観ました。いやはや〜ジャック・スパロウ/ジョニー・デップ、カッコいいだけでなく、今回は超笑わせてもらいました。ウィル・ターナー/オーランド・ブルームが次回三作目で、エリザベス・スワン/キーラ・ナイトレイ…