2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『さよならノーチラス号』を観る

キャラメルボックス2009オータムツアーを観る。 妻の友人が行けなくなったので代わりに。 こんな話だったのかなぁ 初演は観なかった気がしてきた 新聞によれば〜風にいえば 「弁護士が交通事故を起こしましたが、50万円にて無事解決」 って話 2009年の現在…

救命病棟24時 第2話を観る

進藤一生、くすりを飲んでいたのはHIV感染の疑いがあった為だった でも検査の結果は陰性で、よかった 1話で一人ずつ進藤に共感していくのかな

キャリーに入れる!?

最近、ゆうがキャリーに入っているのをみる。 これまではキャリーを出すと逃げ出していたのに まぁ、いいことなんだけど。

きょうはお留守番

今日は、妻は新盆で泊まりで甲府に出かけた。 ゆうとわたしはお留守番。 ゆうは連れて行けないので仕方ない。 ベランダで埃まみれになったのでシャワーした。 しまった、写真撮り忘れた・・・

救命病棟24時 を観る

録画していた「救命病棟24時」(第四シリーズ)を観る 医師の過酷な労働状況、医師不足、救急患者のたらい回し、医療ミスによる訴訟 と最近の医療関連の題目がこれでもかと詰め込まれている。 でも、しっかりドラマになっていて安心して観られる。 ユースケ・…

アマルフィ 女神の報酬 を観る

なんで天海祐希なのかなぁ、 と思っていたが観て納得。 難病を持つ子供との母子家庭でも強く生きよう 生きている看護士であり母 でも本当はそればかりではない という役柄を、 すんなりと演技できる女優を 今ほかに思いつかない。 前評判通り、織田裕二はカ…