アマルフィ 女神の報酬 を観る

なんで天海祐希なのかなぁ、
と思っていたが観て納得。
難病を持つ子供との母子家庭でも強く生きよう
生きている看護士であり母
でも本当はそればかりではない
という役柄を、
すんなりと演技できる女優を
今ほかに思いつかない。



前評判通り、織田裕二はカッコいい!
?のかな?
しかめ面しか思い浮かばない。
感情表現を抑える役柄なんだとおもうけれど、
彼自身が本来もつ魅力の数%は確実に削っていると思う。
反対の福山雅治が活き活きしてみえた。
と、書いてきづいた。
二人は対照的なキャラクターとして描かれているのだ。




大統領暗殺か?と思わせて、
じつは日本大使館外務大臣の公開断罪。
スケール感が小さくなったとこで
ストーリー的にはちょっと興冷める。
大統領暗殺は行き過ぎか!?「24」じゃないし。



でも全体的には好印象。
仕上がり的にも続編が製作可能だね。
「事件の可能性あるところに黒田康作あり」
もちろん撮影地と、予算次第。



アマルフィ 女神の報酬
http://www.amalfi50.jp/index.html
織田裕二天海祐希大森絢音戸田恵梨香佐藤浩市 、大塚寧々、
伊藤淳史佐野史郎小野寺昭平田満中井貴一福山雅治
サラ・ブライトマンロッコ・パパレオ
フジテレビ開局50周年記念作品
2009年7月18日公開




T・ジョイ 大泉
http://t-joy.net/site/oizumi/index.html
設備の問題だとおもうけど、
引き風景の映像がきれいに写らなかったのが残念。。。
せっかくのアマルフィの美しさが2割減。