2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係にうんざりしたときに読む本

今日は所用で13時出社。 池袋で本屋を散策。 2冊、読みたい本を見つける。 人間関係にうんざりしたときに読む本 たしかに、人間関係にうんざりしてるし。 でも、いいのかなぁ?!こんなにマイナスオーラで… 内藤忍の「好き」を極める仕事術 (講談社BIZ) 「…

『イノセンス』攻殻機動隊 を観る

今日、11/22は「いい夫婦の日」。 妻は泊まりで出かけている。 溜まった録画も観終わってしまった。 『イノセンス』攻殻機動隊 を観ようっと。

BRUNO Rive Gauche で髪を切る

休日でも待機状態で、緊急作業があれば夜に出勤しなければならない。 一日をどう過ごせばよいのか、まだまだ慣れない。 念の為、14時まで待ったが連絡メールが無かった。 本日夜の緊急作業は無いとみてよいだろう。待機解除。 鏡をみると、髪も長くなり全…

新作スタートレックの予告編映像を観る

http://www.apple.com/trailers/paramount/startrek/index.html TRAILER1の47秒からがいい!「Space. A final frontier.」不滅のテーマソングが頭に甦る〜TRAILER2.「What is your name?」カーク?May 8, 2009. これは絶対観るぞ!

『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』DVDを観る

休日の出勤待機だったが、今日は作業が無くなった事を確認したので、 買って届いたままだったDVDを観ることにした。 予備知識が無い状態で観たので、最初のネバダの米軍倉庫シーンで壊れた箱から「聖櫃」が覗いていたのに、ちょっと感動〜いやそれにしても、…

画面キャプチャー付きFLVプレイヤー「FLV Still」を使ってみる

「videoplayback?id=〜という形式で保存されるFLVファイルがMediaPlayerClassicで再生が出来ない」http://d.hatena.ne.jp/saul/20081106#p2 という日記の続き。 どうにもネットで対処方法の情報が拾えないので、別のFLVプレイヤーを探してみる。 いろいろあ…

Media Player ClassicでFLVの再生が出来ない、おろろ〜

映像系サイトで.FLVファイルの再生ができるが、実はTemporary Internet Filesにも一時的にダウンロードされているケースが結構ある。これまでは、get_video?video_id=〜というファイルで、これをデスクトップにコピーして拡張子を.FLVにすると、Media Player…

平日の午後

昨日、9時半に出勤したところ、急遽深夜作業が決定して、一旦12時で退社。 帰宅して睡眠をとる。 24時10分過ぎに再び出勤。そして11時に退社。 12時過ぎに帰宅したが、明日は9時半出勤なので眠らず、 今週ANIMAXから撮り溜めている『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd G…

今回観ているドラマとアニメ

今回のクールは観ているドラマが少ない。1週間で6本。 その代わりにアニメが多い。1週間で7本。 月9と金曜と日曜9時を観なくなったのが特徴的。 『Room Of King』が何気に結構良い。次の回を観たくなる。 浅田朝子、アイドル頑張れ〜(鈴木杏) マジマ…

洗面所の電球を交換する

しばらく切れずにいた洗面所の電球が、ついに切れたので交換した。 これまで「パルックボール」(National、EFG13EL、電球色)を使っていた。 スイッチをいれてもしばらくは薄暗くて、洗面台のスイッチも入れていた。 交換したのは、すいぶん前に購入した「エ…

『ルパン三世 カリオストロの城』を観る

『ルパン三世 カリオストロの城』のDVDを観る。 晩秋の深夜、今のわたしにはちょうど心地よい作品。 「ルパンは大変なものを盗んでいきました」 判っていても沁みる。 日本酒がすすむなぁ〜 ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)

三国志 英雄占い

三国志 英雄占い http://doron.allabout.co.jp/s/070530/ というサイトを見つけたので記録。 ちなみに。 わたしは二問目の回答いかんで、董卓になるか周瑜になるか分かれるようです。 さて、わたしはどちらを選んでいるでしょう?って、どうでもいいか… 問二…

『レッドクリフ』と『容疑者Xの献身』を観る

毎月1日は映画ファン感謝デーで1,000円ということもあり、映画館で2本連続で観る。 『レッドクリフ』part I 映画は曹操と戦うところから始まる。 趙雲が阿斗を助けるシーンの前後、趙雲、いやはやカッコいい! 最後の赤壁の陸戦では、八卦の陣とはこんな感…