『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』DVDを観る


休日の出勤待機だったが、今日は作業が無くなった事を確認したので、
買って届いたままだったDVDを観ることにした。


予備知識が無い状態で観たので、最初のネバダの米軍倉庫シーンで壊れた箱から「聖櫃」が覗いていたのに、ちょっと感動〜

いやそれにしても、マット・ウィリアムズインディアナジョーンズの実子、ってところが「人に歴史あり」という点を強調していてよかった。映画の最後は、インディとマリオン・レイヴンウッド との結婚式だしね〜
マットはフェンシングがイヤだといって退学していたが「フェンシング?」って疑問だったけど、車上でイリーナ・スパルコとフェンシングしているシーンで納得。伏線。



物語の中心はSF。ロズウェル事件と関係があるのではと思わせるセリフだし、グレイっぽい宇宙人だし、今年は『X−ファイル:真実を求めて』もあるし・・・偶然?!



インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション

価格:¥ 3,063
ASIN: B001G9U568
DVD発売日: 2008/11/07