2012-01-01から1年間の記事一覧

2013年も「ブログ」は存在している。予言。

最近、インターネットオークションのサイトが詐欺容疑で摘発されたケド。 それだけクチコミは影響力が強いってこと。 女性はクチコミやトレンドの店を好むっていうしね。 仕掛ける側にとっては、クチコミは超重要な武器。 2011年のコロは mixi ,Twitter,…

髪を切る

前回からいつもより期間が開いてしまった。 寒くなってくると、髪が長いと面倒だね。 今回は、白髪染めでは一番明るいカラーにしてみました。 BRUNO Rive Gauche|パリのサロンと提携しているブルーノ・リヴ・ゴーシュ http://kamimado.viceviza.com/salon/S…

だから損する日本人

日本人って何かヘンかな、と思っていたときに出会った本。 2011年の発行だけど、2012年の今まさに通用する内容だと思う。 書名 ユダヤ人国際弁護士が斬る! だから損する日本人 著者: 石角 完爾 出版社: 阪急コミュニケーションズ (2011/12/1) ISBN…

胃カメラで検査をする

先月の特定検診でピロリ菌が検出されていたので、今日は胃カメラの内視鏡検査をした。 鼻から。鼻がグリグリされて、鼻の入り口がちょっと痛い。鼻の穴に取り付ける丸い器具でサポートしてくれると楽だろう、と思った。 胃壁が真っ赤だったけれど、潰瘍はみ…

Cloudfoggerが同期できない

2台のパソコンにCloudfoggerを入れてるんだけど。 片方を一度sign outしたら、同じようにメールアドレスを入れたのに、片方ずつしか使えないでいる。 片方でファイルを作ると、もう片方ではファイルがフォルダに見えない。 もう片方でファイルを更新すると…

最後の200株が売れる

今日、株の取引明細書が届いた。 退職しても持株会の株を これまでなんとなく持っていたのだけれど 最後になった200株を ここにきてようやく売ったのだ。 たかだか200株なので 金額的には大きくないのだけれどね。 金のたまごを生み出さない資産を別に活かさ…

健康診断の結果2012

先週土曜日に市の『特定検診』に行ってきました。 今日その結果をきいてきた。 今年は、胃カメラとなったorz... 検査結果ではLDL−コレステロール値が高く、脂質異常症(高脂血症)というので追加の血液検査となった。 食事療法で、というので渡されたパン…

マコン=ヴィラージュ・ヌーヴォー

開けたときの、フルーティな香りが爽やか♡ 2012年のヌーヴォーをたのしみました〜

酉の市

帰りに酉の市に行ったよ♪ 御神楽やってました 熊手が華やかに売られてる、来年は買うぞぉ ここは通りに屋台がたくさん出るので楽しい♡ じゃがバター たこ焼き 焼きソバなので、人はすごーく多いけどね☻ 練馬大鳥神社- 練馬駅秋の大祭「酉の市」 http://torin…

撤回

3日前にはカッコいいこと書いてたのに・・・ 知人から正社員のお誘いがあったので一発それに賭けた 仕事の内容も魅力的 でも 「(プロジェクトの)優先順位が上がっていない」 「お声掛けのタイミングが少し早かったかもしれません」 あぁ、 2008年の状況の再来 …

アメリカ人と中国人の2冊

大統領選挙が近いし、領土問題は現実的だし、いったいどんな人々なんだろうう? と、先入観無く情報を得たかったので、これはおすすめの2冊。 書名 誰も書かなかったアメリカ人の深層心理−その誤解が招いた日本社会の弊害−著者: 加藤諦三 出版社: 朝日新聞…

決断

仕事の延長はお断りした これでまた、無職 あぁ怖い 延長すれば死なない程度にもう少しの間はお金は入るけど もうギリギリ いま何とかしないと 夢を諦めるには人生まだ先が長い

くまモンの焼酎

旅行のお土産の、くまモンの焼酎をもらったよ♪ どぎゃんだったな またきてはいよ どうゆう意味でしょうね?!(^_^;) 房の露株式会社 熊本県球麿郡多良木町多良木568

友達1

まったく動きのないFacebookだけど、ついに友達1になったよ(^_^;)アハハ

上野と浅草

両親と、兄弟と夫婦で、上野で食事会。その後、浅草へ。 浅草文化観光センターの展望テラスから。 浅草寺をお参りして、梅園で一休み。 上野でお別れ。 「過ぎ去った日の思い出」になる日曜日。 両親に送った色紙の言葉は・・・ これまでに深い感謝。 これから…

調布市花火大会へ行く

第30回調布市花火大会にお呼ばれしました♪ 今年は秋の開催になりましたね 月齢 4.6(中潮)の月が丸く写っているし 出来のよくない写真です。。。 花火をすごーく近くで観賞できる幸せ。 誘ってくれる友人に深く感謝(*≧ω≦*) 第30回調布市花火大会 http://h…

髪を切る

担当が店を辞めてしまったので、どうしようか? とちょっと考えたけど。 千葉弥生さんが担当してくれました。 よろしくお願いします。 カット、バッチり! BRUNO Rive Gauche|パリのサロンと提携しているブルーノ・リヴ・ゴーシュ http://kamimado.viceviza…

VBScript。DOSバッチ内でOK又はNGを判別する

いまだにDOSバッチを組んでいるのサ、ヤレヤレだぜ DOSバッチ内で直前の一連のコマンドの実行結果を、例えば正常終了ならば ECHO OK > FLAG_OK.FLGのようにテキストファイルにしているので(後でのぞけるように) その結果のOK又はNGで後続の処理を分岐させ…

ネットはOCNへ

今日は、家のネットワークの切り替え工事があった JCOMからフレッツへ 変更前: J:COM NET ウルトラ 160Mコース 変更後: NTT東日本 Bフレッツ マンションタイプ(プラン1)VDSL方式 100Mbps

明日はプレゼンテーション

下期の売上を左右するかもしれないプレゼンテーションが、明日ある。最近はビジネスシーンでしゃべる機会が無くなったので、ちょっと心配。 あぁ今、超眠い(つ_−*)。οΟ

サンシャイン水族館へ行く

このまま今年の夏が過ぎてしまうのもなんなので、 池袋「サンシャイン水族館」へ行く 久しぶり(≧▽≦)b 大水槽は癒されるね ラッコが足をヘリに押して踏ん張って、底の格子をカリカリ ずっーーと、繰り返しやってる なにか沈んでいるらしい アシカ・パフォー…

dynabook T552を購入する

かけても再生してくれないマルチドライブ 使っているとそのうちに固まるブラウザ それでもなんとか使っていた。 Windows8が秋ごろと先がみえてるけど、 春マシンとか型落ちで安くなってないかな〜 と、Corei5辺りでずっとみてきた・・・ 今日、Corei…

三国志 Three Kingdoms 第86話 空城の計

街亭の戦いでは、「五叉路に陣を敷け」という孔明の指示を軽んじて、馬謖は個山に布陣する。 そもそもなぜ孔明は、平地の五叉路に陣を敷いて、数に劣る蜀軍が司馬懿の魏軍とどう戦えという案だったのだろう? と、思った。

ツイキャスの話

(人生の)先輩の話はおもしろい、と最近よく聴いてるツイキャスは… 天×天ラジオ(天野慶子) http://twitcasting.tv/amanokeiko0325 tin25000さんのライブ http://twitcasting.tv/tin25000 追記(7/31): http://flavors.me/tin2500000 http://www.facebook.com/…

髪を切る

ずっと担当してくれた美容師とも、 これで最後になるかと思うとちょっと感傷。 次はシンガポールに行って仕事してくるって。 それが夢なんだそうだ。 頑張ってください♪ BRUNO Rive Gauche|パリのサロンと提携しているブルーノ・リヴ・ゴーシュ http://kami…

今日は「第35回隅田川花火大会」

じぶんは、テレビ中継でみてるよ♪ 東京にいても、テレビでしかみたことはないのだケド 妻は、花火見物によばれて、東向島の知人宅にみにいっている 打ち上げの「ドーン!」を感じられているだろう こうゆう時間の過ごし方をしている今日なのであった

海の日

「海の日」は結婚記念日。法改正前のだけどね(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎) 乾杯♪

クラウドサービスのバックアップはどうしようか?(問題提起)

最近よくみているツイキャス主が、自分のGMAILアカウントを乗っ取られてしましい、そこからGoogleのアカウントを削除されてしまった。その直後、GMAILの連絡先のアカウント宛に、「旅先で金を落としたので、送金しておくれ」というある意味有名な詐欺メール…

Seoul土産

saulはSeoul土産を手に入れた! パラパラッパッパッパー♪

ついに「丸亀製麺」

今日の夕食は、本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」で、 日替わりのタマゴとトロロ。麺はもちもち。美味しかったよ♪ ついに!食べることができた♪