普段の行動=財布が無い=家に帰れない


現在のお客様N社には、購買口座をもつT社が元受けである。要員調達がスムーズに行かないことから、別に購買口座をもつA社を紹介して(6/2に簡単に記した通り)、本日、無事に顔合わせが行われた。7月からPM兼SEとSEの2名が来る。これまではT社独占だった現場が、これでA社との2社体制になる。その後の、将来のT社の立場は不確定だ。年度内は契約が継続されても売上減だし、来年度は読めない。


そんなイベントが無事終了した、本日。事件は起きた。

定時を1時間程過ぎて退社した。最寄駅までは15分位歩く。改札を通る為、鞄のポケットのJRSuicaを使う。自宅の最寄り駅には、JR2線と私鉄の3路線を乗換えて着く。退社後約1時間位、私鉄に乗り換えるために、財布の中の回数券を取り出す。。。ハズが、財布が無い!スーツのポケットにも、鞄の中にも、財布は無い!! (☆-◎;)ガーン
普段職場では、机の引出しにいれているのだ(>_<)
鞄の中を、小銭は無いかパスネットは無いか探した、無い。。。選択肢は、迎えに来てもらう、タクシーで帰る、取りに戻る、の3点。迎えに来てもらうといっても、今日の夕食は一緒に外食する計画でいたし、そもそも迎えに来てくれる人自身も帰宅中だ。タクシーで帰るなら3,000円位で帰れる。しかし、「机の引出しに入れておくなんて、無用心ですよ」という後輩の言葉を、こんな時に限って思い出す。確かに。。。財布を取られたら、カードの不正使用の後始末も面倒、運転免許証の後始末も面倒。。。結局、外食する計画は断念して、取りに戻ることにした。
そこから職場までは、約1時間。JR2線を乗り継ぎ、本日3回目の、職場の最寄駅に着く。小雨が降っている(*_*) でも折り畳み傘があるので問題無い、と心を強く持つ。約15分歩いて、職場に到着。財布を鞄にいれて、再び退社。約1時間後、やっと私鉄に乗り換える、〜のだが、さすがに腹が空いたので駅の近くの立ちソバ屋で「ワカメそば」(300円)を食べる。私鉄に乗り、自宅の最寄駅へ。小雨だが、折り畳み傘があるので問題無い。無事に帰宅。


本日3回目の、職場の最寄駅に着く?今日は、最初に記述したイベントがあったのだが、それは午後3時から。午前11時のアポイントで、A社(の関係施設)へ行き、事前調整をした。つまり、朝の出勤・外出戻り・財布取りに戻り、で1日に3回駅にいた訳だ。


翌日後輩にこの話をすると「何故、財布を引き出しに入れるのですか?(鞄に入れるのではなく)」と質問された。うーん何故だろう、正しい答えは出ません``r(^^;)ポリポリ

強いて言うなら、「普段の行動」