ロリポップ!のWordPress利用サイト改ざんされたよ

もう書いてもいいかな


【対象のサイト】
・サイトタイトルに「Hacked by Krad Xin」が含まれている
・サイトのキャッチコピーが「BD GREY HAT HACKERS」になっている
・サイトが文字化けしている
って。
自分の契約しているロリポップ!のWordPress利用サイトも、改ざんされてたよ、オロロ(>_<)
自分のここのWordPressはテストサイトなので、重大な被害は起きてないと思うけど
一応、WordPressの管理パスワードは変更しておきましたが
登録していたメールアドレスが、転送メールサービスのままだったので
しかもそれは既に退会していたので、メールの被害もないだろう



でも、一番最初はどこから侵入されたんだろうね
その突破ポイントが自分でないといいんだけど
なぜなら、強度の高いパスワードを設定していたのに
それが破られてたらショックじゃんw
だって、次にその強度レベルのパスワード使えないじゃん!?w



それにしても、この手の共用サーバーサービス、
製品(商品)としての転換点にきているのかもしれないと思う
一箇所でも破られたら全員が危険にさらされる
だから危機管理を含めたサービス維持のコストと
サービス料金がバランスしなくなるのではないか
って心配する
高料金になったら、契約やめるかな?
でも、変わりを探さねばならず、結局そっちも同じく高料金かな?





ロリポップ!、WordPress利用サイトで不正アクセスによる改ざん被害
(2013/8/29 19:32)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130829_613274.html