髪を切りにいく

まだ我慢できる長さだが、掻き揚げるように手を入れるとムッと暑い
職場は節電のため、朝から暑い
暑いと仕事の効率が下がる、っていうか上がらない
(上がったままの状態を長く続けられない)
で、髪を切りに行くことにした。


きょうはロッキーさん一日中忙しいらしく、カットも順番待ち。
なので手順も普段とはまったく違い、はじめにカラーリングから。
席にすわって髪を流しもせずペタペタ開始。


で、宇井愛美に似たアシスタントに3回も頭を洗ってもらうことになった。
「似てるな〜」と思っても、鏡越しにジロジロみるわけにもいかず精密な観測はできなかった。
でも、彼女笑わないんだよね。笑えばもっとかわいいのに、もったいない。こっちが話しかけないこともあるけど、スタッフ同士でも厳しい顔をしてるし。でも、電話を気にしたり、来店の方にアプローチしたり、ちゃんと仕事はしてるんだよね。白い肌で、手のひらだけが赤くなっていたのが痛々しい。アシスタントは大変だ。名前を聞いておけばよかったな。



BRUNO Rive Gauche ブルーノリヴゴーシュ
http://kamimado.viceviza.com/salon/S0000143/


ここの店のスタッフ・ブログに、NO PHOTOの人がいるんだよね。載せればいいのに、もったいないよね。関わりたくないって思っているのかな。
そういえば、ブログへのリンクが消えているかも?!


宇井愛美オフィシャルブログ Uitch Love?
http://yaplog.jp/lp-uimanami/





追記。555日目の日記。