新しい液晶テレビと冷蔵庫が来た

前のブラウン管テレビは、結婚前から妻が実家で使っていたモノ。
ここ3年位は(いやもっとかな)、画面が赤くなる症状が出ていた。
冷蔵庫も13年位は使っているモノ。
冷気が漏れているのだろうか、水滴がつく症状が出ていた。




というわけで、エコポイント制度があるうちに買い替えよう!
とコジマ電気で買って、今日配送されてきた。




こんどのテレビは、
TOSHIBA
REGZA
22A8000(K)
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a8000/index_j.htm
録画機能は本体には無い。
外部機器を別に購入すれば、レグザリンクで録画することができる。
寝室の目覚まし時計代わりなので、録画機能よりオンタイマーのほうが重要。
録画はWOOOにお任せだしね。



冷蔵庫は
HITACHI
RS42ZM(LHS)
http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-s42zm/spec/index.html
新しい冷蔵庫は前のより横幅が5CM小さい。
取っ手の位置が違うのでつい間違う。慣れるまでダメだな。
冷凍室と野菜室の位置も前と上下が逆。
使い勝手の結論が出るのは、もうちよっと先。
でも電気代は小さくなる、だろう。