面接で聞かれた質問

この日の面接での質問を記録するのは、その質問内容に感心したから。
先方の課長は、いつも使っている質問らしい。
覚えている質問を書き出すと・・・


「自分の好きな仕事とは何ですか?」
「逆に、自分の苦手な仕事とは何ですか?」
「人と話すことは好きですか?」
「グループでする仕事と一人でする仕事のと、どちらが好きですか?」
「すばやく行動するのかじっくり考えて行動するのか、どちらですか?」
「難しい考える仕事と単純な仕事と、どちらが好きですか?」



どうでしょうか?このブログを読んだ方は、どう答えますか?



なぜ感心したかと、昔面接で自分が発した質問と似ているから
似たような質問を自分が受けるとは、こそばゆい (^〜^;)