接続しているのに接続できない[解決編]

前回5/13の続きです。


前回の時点では接続できなかったので、ブロードバンドルータのサポートへ
質問メールをしました。


質問の回答は、次の通りでした。
サポートセンターの加藤さん、ありがとうございます。
=抜粋=
IPを自動取得で正しいIPが取得できないようでしたら、基本的には接続
できていないと考えてよろしいかと思います。
試しにルータ側でWEPを無効にしていただき、コンピュータ側もWEPを無効
にしてIPが自動取得できるかご確認いただくといかがでしょうか。
それで接続できるならWEPの設定に間違いがあるということかと思います。
それでも接続できないようでしたら、コンピュータ側にESS-IDを正しく設
定されているかどうかをご確認いただくといかがでしょうか。
=抜粋=


ふむふむ〜つまりは
(1)WEPを無効にして、接続確認する。
(2)WEPを正しく設定する。


(1)は前回やらなかった。さっそく試しましょう。


ルータ側を設定変更する。PC側のIPをDHCP自動取得にしておく。
PROSec/Wirelessの設定変更をする。変化無し。PC再起動する。すると


おぉ! MSNが見れました!


でわでわ(2)。


ルータ側を設定変更する。PC側を設定変更する。
ダメだーーー変化無し。(3回繰り返す)

ちゃんと正しく13文字の暗号化キーを入力しているんだよ!?
これじゃ、変わらないな。。。


ん?!


PROSec/Wirelessの画面では「13文字のパスフレーズまたは26桁の16進数」って書いてある。

これまでは「または」の前半部分13文字の、パスフレーズ入力しかやってないなー
文字を入力すれば問題無しと思っていた。
試しに、26桁の16進数入力してみましょう。


おぉ!!! MSNが見れました!!!


ルータの「PCデータベース」にもちゃんと載っている!やったー(^-^)/