接続しているのに接続できない

自分のパソコンではないのだが、2006/5/2にビックパソコン館池袋本店でDELL INSPIRON 630Mを購入した。
これに付いている、Intel PRO/Wireless 2200GB ネットワークコネクション(802.11b/g対応)を使用して、インターネットを行おうとしている。

ESS-ID・WEPキーの設定など、PC側のワイヤレスネットワークの設定はうまくいっているようでネットワーク接続」は『接続』というステータスである。

だが、ブラウザでのインターネット利用ができない。

違う言い方をすると、ブロードバンドルータBLW-04FMの「PCデータベース」に新しいPCが登録されないのだ。(PCデータベース/PCリストのタイプが「Unknown」で「WLAN」にならない。)登録されないので、BLW-04FMがWAN側へ接続をさせないのだろう、と予測している。

この時点では、BLW-04FMもPCも同じIPアドレスを設定している。試しにDHCP使用に変更してしまうと、別のまったく異なるIPアドレスになってしまい、「ネットワーク接続」は『接続』にならないし、結局インターネットは出来ない。

また、試しにLANケーブルを指すと、こちらは問題無くインターネットができる。(こちらはDHCPを使用してみた。)
インターネットができるので、ウイルスバスターのセキュリティ設定やWindowsのセキュリティ設定がおかしいのではないと判断している。

さて、どこを直せば期待通りインターネットができるでしょうね(~_~;)