インターネット増強へ


休日、JCOMから貸し出されているインターネットモデム交換の電話が入った。モデムを無償交換すると契約はそのままで24MBへ増強できる。早速申し込みをした。22火午後に交換に来る。
今の契約は8MBコースだが、すでにこのコースは存在しないはず。
電話のあとネットで確認すると、JCOMホームページに書いてあった。
「※2009年7月より、インターネットサービスの『J:COM NET 30Mコース』『J:COM NET8Mコース』の通信速度をそれぞれ高速化させていただくこととなりました。一部のお客様につきましては通信速度高速化をご希望される場合、現在ご利用中のケーブルモデムの交換作業(無償)が必要となります。・・・」
http://www.jcom.co.jp/services/net/services/atc/services.html
これか!




電話にはもう1つ用事があり、テレビがアナログ契約なので、これをデジタル契約へ変更して、セット トップ ボックスを交換することが本当の目的のようだった。
JCOMは来年春にはアナログサービスを停止するそうだ。一度に両方交換すればJCOMが来るのは1度で済む。でも、デジタル契約にするのは今回も止めた。JCOMには来年またきて頂こう、すみませんが。