映像ファイルをダウンロードするとブラウザが落ちる、のが直った?!

以前にsaulの日記に書いたが
 [パソコン] Sleipnir、落ちまくり!? http://d.hatena.ne.jp/saul/20081018
ネット上のファイルをダウンロードすると、ブラウザが落ちてしまっていた。
それは
 1.ネット上のファイル(WMVやZIP等)をダウンロード。
  ※「右クリック→対象をファイルに保存」という操作と同じ状況のとき。
   映像ファイルだけでなく、PDFファイルやDOCファイルでも同じ。
 2.Web browser は動作を停止する。プログラムの終了。
 3.セッションの復元、1.へ戻る。
って感じ。
(1)落ちるタイミングがダウンロードが終わった直後
(2)SleipnirでもIEでもFirefoxでも同じ状況になる
ことから、
<1>Windows OS そのものか
<2>ウイルス対策ソフト(Norton Internet Security 2008)
が問題と仮定した。
結局、ネット上で修正情報を探せずにいた。
まぁ、さすがに2つめのダウンロード後に落ちるのが経験的に分ってきたので
2つめのダウンロードを始めるときは、他のタブを全部閉じてから行っていた。



なのに!?



今日、何気にファイルのダウンロードをしても、落ちないではないかい!?
試したところ、Firefoxでも落ちない。
今月のMicrosoft Updateを終えた後だが、関係あると思えないが…


とにかく、落ちずに使えるようになってよかった(^・^)v