「この操作を実行するにはアクセス許可が必要です」ってまったく…


ダウンロードしたファイルをデスクトップにとりあえず置く
とか
解凍したファイルをファイルをデスクトップにとりあえず置く
とか、
って操作は実はよくする。




これが、拡張子が.mp4のファイルだと、不要になってデスクトップからサクっと削除できない。





「この操作を実行するにはアクセス許可が必要です」って、あんた何様!?





まったくだれが捕まえてるんだ?!
試行錯誤。
可能の限り、アプリケーションは閉じる。状況変わらず。
右クリック→切り取り→貼り付け、出来た。
(デスクトップ上に作った新しいフォルダへコピペってこと)
ファイル名の変更、出来た。
おいおい、アクセスできてるジャン?!
でも「削除」だけは出来ない。



一旦、セーフモードにしても同様。




フっと思った。



「.MP4だからダメなら(誰かが悪さをしているなら)、拡張子を.txtにしたら?」




単純に再起動後、削除、OK!(*^−゚)b







再現。
拡張子.mp4をコピー、削除、ダメ
コピー.mp4を.txtに変更、OK、削除、ダメ
再起動
コピー.txtを削除、OK



次回のためにφ(..)メモメモ