PSPからZEROProxyを使ってのインターネットは×

伊勢的新常識 - Windows Mobile 向け HTTPプロキシソフト ZEROProxy のご紹介
http://iseebi.half-done.net/?Software%2FZEROProxy

ZEROProxy で iPod touch のブラウザをどこでも使えるようにする〜田村ゆかりライブが開発のきっかけに
http://desireforwealth.com/diary/200710_zeroproxy.shtml

の記事に触発されて、手持ちのW-ZERO3[es]Advanced/W-ZERO3[es]ではない)でも(iPod touchを持たないSaulは)もしかしてPSP(PlayStation(R)Portable,PSP-2000)で使えるかも!と勝手に期待して行動開始。mini SDIO WLAN Card IMSW-822を購入。


結果はみごとに(?)玉砕(>□<;)


記事にあるように、ZEROProxy/iPod touch間は「アドホック接続」になるわけだ。でもPSPでは「アドホック接続」の接続はXLink Kaiのため(PlayStation(R)Spotのため(?))にあるで別の定義設定ができない。
インフラストラクチャーモード」にある「PS Spot」という設定では、 ZEROProxy側を見つけることができない。「PS Spot」も【手動で設定する】ことができるので両方を同じようにSSIDを「PSP_123123」にしても同様。「アクセスポイントがみつかりませんでした」となってしまい、やっぱり接続できない。

ちなみに「インフラストラクチャーモード」で手持ちのブロードバンドルータへ接続してインターネットをすることは成功。でもこれは目的じゃない。

いろいろ設定の組合わせを試したが、ことごとく失敗する。結局これはZEROProxyの問題ではなくて、W-ZERO3[es]がアクセスポイントにならない点だと考える。手持ちのGW-U54Mini2Bを使ってW-ZERO3[es]にXPのドライバーをインストールすれば、もしかしたら・・・いやいやPLANEXは信用しちゃいけない。


ネットに関連情報が増えるまで、しばらくお預けか。。