ウィルコムの2回線を解約する

経費節減目的で、ウィルコムの2回線を本日付けで解約した。
解約届出書に記入して申し込み後に15分待って完了。
予想外に、あっさりしたものだ。



契約解除手数料2,100円が2回線分。
今月分の電話料金等は、昨日までの日割り。
(これまではだいたい合計月6,663円だった。)



そういえばと見直してみると2月で、
片方のAIR−EDGEは81ヶ月、
もう片方のW-ZERO3[es]は29ヶ月の利用だった。



AIR−EDGE(以前のAir-H”)AH-S405CはCFE-02からの機種変更だ。
(これはどうやら、2005/01/20のようだ。箱にレシートが入っていた。)
使い出した当初は、どこででもダイアルアップ接続ができて楽しかった。
ノートパソコンを使用する場所が限定されず自由なのが、とても魅力だった。
スピードは全然だったが…
(「つなぎ放題」(2x)64kbps。 あれ、実際は32kbpsだったような…
 いづれにせよ、費用は抑えてた。)
でも最近は、年に一度か二度しか使用することが無かった。
そういえば2002年と2006年に入院した際は、活躍したっけ。



W-ZERO3[es](WS007SH)は、ノートパソコンの代替機として期待。
スピードは…全然だったが…(##64の2x、64kbps。費用は抑えた。)
でも、ノートパソコンを外出時に持ち歩かなく無くなった。
まぁ、ワンセグも視聴しづらいし。家の中では観れないし。
ノートパソコンの代わりにネットするには、液晶が小さいし。
ネットは携帯電話自体で済むような使い方になったし。
生活習慣が変わったのかな。
なので最近は、全然使うことが無かった。




という理由から、再利用より解約を決断。
これまで、ありがとうございました。