在宅勤務で腰が痛い

自宅待機の3日目。

一昨日、MACアドレスと連絡用メールアドレスを職場のリーダーに送っていた。
昨日、営業経由で「(職場は)来週からリモートワークができるよう準備を進めている」という旨の連絡があった。
で、今日。
「環境が準備出来ましたので接続確認をお願いします。」という旨のメールが転送されてきた。
URLやログインユーザーやパスワードはなんとなくわかった。
で、どう操作するの?
そういった情報は無し。


何回かリーダーへやり取りしてトライ&エラーの末、ようやくリモート環境へログインすることはできた。

次は、メールとTeams。
URLを入れてもスクリプトエラーで進めません。

共有フォルダへのアクセス。
ドメインを変更するには・・・


だいたい使用マニュアルなどないので、これまでの過去の経験から問題解決するしかない苦笑

月曜日はメールとTeamsの解決、AS400への接続設定からだね。

 

それにしても、腰が痛くなるね
これまで家で「良い椅子」をなんて思ってもみなかった
職場のイスはいいものだったに違いない笑
在宅勤務が1ヵ月といっても、机やイスを買い揃えるわけがない
テレワーク環境整備を支援する助成金を受けられるかしら
でも買っても置く場所が無いじゃん苦笑