キーボードを確認する

かなり以前に使っていたBluetoothキーボードが使えるか確認しておこう、と思いついた。

AS400の5250エミュレータはノートパソコンではちょっと使いづらいところがある。
キーボードのほうがその点だいぶ楽なので。


マウスに単3電池をいれて
キーボードに単4電池をいれて…
あれ?キーボードが動かない?
どうするんだっけ?

近くにあった単4電池を在庫の新品から取り出して差し替えたら、無事動作した。
やれやれだせ。
そうだ、単3電池と単4電池の在庫をもう少し買っておこう。
在宅勤務で電池の消費量が増えそうだね。

マウスは、以前から使っているほうが使いやすいのでそのままにしよう。
なので、レシーバーはノートパソコンの左右に1つずつ差して
マウスも左右に配置する。でも片方しか使わないので置いてあるだけ苦笑

 

iBUFFALO
BSKBW10SBK
https://www.buffalo.jp/product/detail/bskbw10sbk.html