7月からを想う

2019年が半分終わった。
7月からの3ヶ月は、別の人から言わせるとクソみたいな仕事をする。
それでもその仕事があるので、好きなものを食べられるし、ゆうの病院にも行ける。
3か月後はその契約が終了する。それより前の可能性もゼロじゃないが。
じぶんのスキルに合う仕事は市場には無い※と紹介を頼んでいる営業に言われている。派遣か。職安へ行くのだろうか。
これまでの幸運も尽きて、「アリとキリギリス」のキリギリスのような終わり方をするんだろう、と破滅願望が増大していく。

 

 

※「無い」と書くと強いけど「我慢すれば」「どこかにはある」。でもそれは、ちょっと難しかったりする。難しくても頑張るという芸当ができる年齢じゃないし。年齢は大きい。周りは出来て当然なので頑張るを期待していない。だから難しいとおもうときは現場に迷惑になる。なので躊躇する。というループ。