ロゴ画像が表示されない

デカワンコ新春スペシャルをみたあと、
 日テレ「デカワンコ」公式サイト
 http://www.ntv.co.jp/dekawanko/
ザ・プレミアム・モルツを飲んでいい〜気分でいると
「ロゴ画像が表示されない」という連絡が!?(>_<)



サイトを開けてみると、確かにロゴ画像だけ表示されていない(?_?)
どうも画像のパスが通ってないようにみえる。



しかし、ここ最近はコード変更をしていない。
コードのせいではなく、ロリポップ側に何かあったな
と思って、管理サイトにログインしてみると
WordPress 3.3.1 が利用可能です ! 更新してください。」って!?
2012/01/04からWordPress 3.3.1が利用できるようになったようだ。
(現在はWordPress 3.2.1 を使用中。)
たぶん、これが状況を生んだきっかけなんだろう。
本番サイトではサイトのアドレス (URL)の機能を使っているので、
これがパスが通らない何かの問題があるのだろう。



WordPressをバージョンアップすれば問題は解決するのだろうか?



でも…
WordPressのバージョンアップはリスクがある、と思う。
テストサイトではバージョンアップは問題なかったが
テストサイトでは本番サイトで使っているサイトのアドレス (URL)機能を使っていない。



コード修正も、おかしい。



で結局「3分でできるサイトの問題解決!」を選択した。
すなわち、WordPressが画像のパスと認識している位置に画像ファイルを置くこと。
imagesフォルダを作って画像を1つ置いた。
美しい解決方法ではないが、他の2案より現時点の費用対効果は良いと思う。
アクセスするユーザーには、美しい解決方法なんて関係ないことなんだから。