明日から在宅勤務になる

自宅待機5日目。在宅勤務の前日。

明日の月曜日からリモートワークが始まる。
金曜日にそのための設定をしたけれど、まだメールとTeamsがつながらない。

仕事自体がいったいどんなふうになるか、ちょっと不安だ。
過去に、オフィスで残業する代わりとか雪の日に自宅からVPNで接続して仕事したことはあるけれど、年に1~2回でこんな本格的にではない。だいたいこのときは、じぶん一人の作業だったし。
過去に、米国サンノゼと協業してた時の仕事のやり方とも違う。

ちょっと不安に感じているの何なんだろうなぁ苦笑
開発作業そのものは、オフィスにいても家にいても一人での作業。変わらない。
話をする。「おはようございます」「失礼します」の2語のときもあるのだからたいして変わらない苦笑。
会議。現実でもTeamsでも変わらない。

在宅勤務で作業する作業内容そのものについて、休む前に担当チームで共有できていないので、それなのに在宅勤務が始まるという状況に不安を感じているのだ。
とみさかわみさかは分析してみたり…じゃない、saulは分析してみたり。

まぁ、なるようにしかならない