非日常の一日

サッカーワールドカップ準々決勝「イングランド×ポルトガル」戦(ポルトガルの勝利)と、「ブラジル×フランス」戦(フランスの勝利)を観て、朝6時半頃寝る。
昼12時頃目覚める。妻は、山梨からの親戚が出てきているとのことで、実家に行っていた。
洗濯物が干してあるが、風が強い。取り込んでおく。昼食をとる。大雨が降り出す。洗濯物を(眠っていて気づかないかもと)心配して妻から電話がある。もちろん、大丈夫。シャワーをする。出かけることにした。妻の実家までは、電車とバスを乗り継いで、約1時間程で着く。なお、私は行くことにはなっていない。

雨は上がっていたが、一応傘を持った。バスで最寄駅に出る。電車に乗る。降りる。バスに乗る。着く。実家に着く。「あら、誰も居ないみたいだ。」
仕方がないので、ちょっと薬局に行く。ドリエルを買う。「常用していませんね?」と質問される。ほとんど毎日1錠づつ飲んでいるのだが「眠れない時だけ飲みます」と答える。まぁ、ウソではないので。
戻る。やっぱりそんな短時間では戻らない。

新〇〇駅まで歩くことにした。以前、新〇〇駅から何分で歩けるか、が気になったのでちょうとよい。あまり暑くなくてよかった。約25分で着く。OK。そこから更に〇〇駅へ歩く。この2つの駅は、毎日の通勤ルートだが、休日昼間は歩かない。〇〇駅から最寄駅までの回数券を買う。11枚。どうせ毎日使うしね。最寄駅に着く。バスに乗る。自宅へ着く。

汗ダクだが、シャワーの前に掃除機をする。シャワーをする。SAPPORO Draft One を飲む(>_<)くぅ〜


こんな一日は普通ではありません。