ゆう、診察に行く 200111

土曜日夕方にゆうの診察に行った。


体重 4.90kg。触診と点滴。


血液検査結果

20200112135757

 

診療明細書
2020/01/11
再診料 1,000
採血料 1,600
血液検査(ヘマトクリット管) 550×1 500
血液生化学検査 550×3 1,650
甲状腺ホルモン検査 4,200×1 4,200
皮下点滴 1,600
小計 10,550
消費税 1,055
合計 11,605

 

数値が悪いので週一の補液を見直すよう相談があった。
でも最近は補液で暴れるようになっていて二人では難しいだろうと。
補液に慣れた獣医師と看護師だから二名で済むが
暴れる状況を考えると三名以上いるほうがよい。
というところで、相談は行き詰った苦笑
とにかく、自宅で補液をするにはその前にトレーニングをしなければならないので、次回から始まるカモ。


腎臓ケアのカリカリ(*3)を全く食べないので、相談したらサンプルを頂いた。2社のサンプルを頂いたけれど(*1)(*2)、でもそのうちの1つ(*1)は見たことあると気づいたら、以前にもらったものだった。でもこれ、食べさせたら吐いたヤツだったのであげる訳にはいかない。病院に返すことも出来ないので、マルに持っていってみようと思います。マルは食べるかしら笑

(*1)ヒルズのプリスクリプション・ダイエット
慢性腎臓病の猫のための特別療法食
お試しセット(ドライ20gX2袋、シチューX2缶入り)
(*2)ドクターズケア猫用キドニーケア
チキンテイストとフィッシュテイスト、試供品50gを1袋づつ
(*3)ロイヤルカナン 腎臓サポートスペシャル 猫用食事療法食