ゆう、診察に行く 191109

土曜日夕方にゆうの診察に行った。


体重 5.80kg。触診と点滴。


診療明細書
2019/11/09
再診料 1,000
皮下点滴 1,600
小計 2,600
消費税 260
合計 2,860

 

診療は奥で行われる。戻ってくるまで今日やけに時間がかかるなと思っていた。戻ってきたらペットキャリーの中から、威嚇された。ものすごーく怒っている。奥で補液のとき暴れて、しかも小水と便をしてしまっていたらしい。そりゃ、時間が掛かるわけだ。先生方が引っかかれてケガしてないか心配したが大丈夫のよう。
こんなに機嫌の悪いのは、通院のうち初めて。食欲もありちゃんと食べているのに体重が減っているので、甲状腺治療が失敗しているのではないか、というのが予想なので、次回検査をする。
帰宅して確認すると、ペットキャリーのなかにまた便があった。内側の壁にも少し付着があってふき取った。今日はいったいどうしたんだろうね。